見出し画像

月5万円の本質【療養生活からのフリーランスへの道#5】

誰からも追われることなく仕事を継続させる。

『継続する』という自らの意志を保つこと。

派手じゃない作業を地道にコツコツと努力を重ねるということ。

自分の理想とする自分の生活像があって、それに早くなりたいと思う自分の内面との折り合いをつけるということ。

このままじゃダメだ。早く、早くと焦る気持ち。

やる気が起きない時に自分を奮い立たせる。

やる気にさせる。

とにかく自分との戦いな気がしている。

月5万円の壁。

これってこいういうことなのか。

作業単価がどうのこうのっていうより、継続するということがどれほど大変なのかわかった気がする。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?