見出し画像

キッチンカーの旅~兵庫編(1)~


2022/7/21

豊岡市城崎町にあるエコハウスにいます


豊岡市のエコハウス


今回の仕事は映画監督であり俳優の太田信吾さんから頂いたもので、公演を控えた俳優さんたちがそこに一定期間滞在しながら制作・練習活動を行う間の食事を作る、という仕事です

大都市大阪から長い長い丹波の山道を進んだ先に豊岡の街がありました
そこからさらに、20分ほど日本海側へと車を走らせると城崎があります
志賀直哉著「城崎にて」や「城崎温泉」でよく知られていることかと思います

今朝は、少し早く起きたのでエコハウスの周辺を散策してみました
周辺のいくつかの湿地帯や川、田んぼなどはラムサール条約登録地となっているんですね、
「コウノトリ」がここは特別に繁殖・保護されていて今朝はその姿も見ることができました


つがいで歩くコウノトリ



食材の調達は、豊岡市街の直売所にて、お野菜がものすごく安くてびっくりしています
海のものも手に入りそう




今日、昼ごはんを作ったら早速食材探しに出かけようかと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?