見出し画像

食べたかったタコス

6月8日

レモングラスの発芽を確認しました。播種して5日でした。

ちいっこい芽

頂いたゴーヤの最初のつるがネットにしっかりとしがみついていました。

手作りの麻紐ネットに…!嬉しい。

ネコブセンチュウ対策として、ナス科である世界一トマトの横にマリーゴールドを定植

たのむぜ

そして、少し離れた畑へ、ハーブ類を定植しに行きます。

一輪車で運ぶ
途中、ツバメの群れに遭遇
パクチー

帰ってきて、お昼ご飯。
頂いた大根とカブをシンプルに蒸して頂きます。
味付けは練りゴマと塩だけを合わせたゴマペーストで。

湯豆腐や他の野菜も添えて
シンプルが一番美味しい

昼食後、お茶用のそばフレーク入りシンプルクッキーを焼きました。

そばフレークの歯ごたえが美味しい

6月9日

おはようございます。
の、初めの一杯はティーを飲みましょう。

レモンバームとドライレモン、紅茶パックで

畑の作業をして、お昼は旦那がYoutubeで観て作りたかったというタコスを作りました。

豚バラブロックを薄切りにしてコーラで煮ていく
もちろん、トルティーヤも作るよ
完成!

自家製トルティーヤにみじん切りした玉ねぎ、パクチー、お肉を挟み、パクチーとピーマンがベースのグリーンソースをかけ、ライムを絞って頂きます。
美味しかった。
ライムがひとつ220円くらいで高いと感じますが、ライムの代用ってないと思います。ライムはやっぱりライムでなきゃね。

畑仕事に戻ります。

落花生が発芽しました。鳥に食べられなくてよかった。
離れた畑へ、ハーブを植えに行きます。
コツコツ、理想の畑へ。
草の茂っていたところへ植えてみました。

キウイの花が落ちて、実が大きくなってきました。

最近は、NOHAMAというカフェに行っています。

梅ジャムの添えられたショコラパウンドケーキ

2層になっているカフェオレがたまりません。
ケーキも、しみじみ美味しい飽きないお味。
ご姉妹でやられています。

元々、漁網を作られていた商家だったそうです。
壊すにはもったいない、活かしたいということで、開かれた珈琲屋さん。

週末のみの営業です。
皆さんもぜひ立ち寄ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?