見出し画像

【広報ガチレポ】この冬はもう乾燥したくない!という方のために。常盤薬品工業ならではの本格保湿ケア3選!

こんにちは、常盤薬品工業 広報担当のハセノです。
早いもので、もう12月になってしまいましたね。

この時期になると毎年襲ってくる悩み、“乾燥”…
最近は特にマスク生活で、普段以上に気になっている方も多いのではないでしょうか。

この冬こそあの憂鬱な乾燥から抜け出したい

今回は、スキンケア・メイク・インナーケアまで取り扱う常盤薬品工業のいろいろなブランドから、ぜひ試してみてほしい“本格保湿ケアアイテム”を3つご紹介しようと思います!


本格保湿ケアといえば…セラミド!

画像1

ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト〈医薬部外品〉

化粧水や乳液、クリームなどでお肌を整えても、まだまだ乾燥が気になる…。
そんな私がイチオシしたいのが、『ノブ』の高保湿美容液です!

私は季節の変わり目にお肌が敏感になりがちで、実は小さい頃からノブユーザーなのですが、
ノブの中で一番のお気に入りアイテムなのがこの「バリアコンセントレイト」
「コンセントレイト」という名の通り、集中して保湿対策ができるように作られた美容液です。

このアイテムがすごいのは、なんと4種類ものセラミド*1が配合されているところ!
セラミドは角層内のすきまを埋め、お肌のうるおいを保ってくれるんです。
個人的にセラミドは乾燥対策のために一番取り入れたい成分なので、4種類も入っているのはうれしいな~!と思って使っています。


ここでセラミドに関する裏話を少し…。
水にも油にも溶けにくく、化粧品に配合するのがとても難しい成分ということをご存知でしょうか。

ノブ Ⅲシリーズでは、「セラミド可溶化技術」という技術を採用して、このセラミドをうまく配合できるように工夫しています。
しかも「バリアコンセントレイト」では、セラミドやコレステロール(脂肪酸コレステリル)を「ラメラ化技術」という皮膚の細胞間脂質に似た構造で配合することで、お肌になじみやすくしているんです!

そう聞くと、なんだかわくわくしてきませんか…?

画像3

伸びがよく、お肌にすっとなじむテクスチャーなのもお気に入り。
高保湿ですがベタベタしないので、夜はもちろん、メイクの前でも使いやすいんです!

画像2

あまりに信頼しているので、お肌の調子がイマイチなときも、このアイテムは欠かせません

ないと不安になるくらい、頼れる本格保湿美容液です!

(ノブ公式サイト:https://noevirgroup.jp/nov/brand/product/nov3_21.aspx
*1 セラミド3:N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、セラミド1:ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン、セラミド2: N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、セラミド6:4 ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン(すべて保湿)


メイクでも乾燥対策を!

画像4

サナ 毛穴パテ職人 乾燥防止下地

スキンケアをしっかりしたものの、いざメイクをすると乾燥して崩れが気になる…
そんな悩みに寄り添ってくれるのが、保湿力とカバー力を兼ね備えた、ベースメイクシリーズ『毛穴パテ職人』の乾燥防止下地

これを使った日は一日中しっとりした肌をキープできるので、とてもお気に入りのアイテムです。
しっとり感が続くのは、「うるおいコーティングオイル*2」という3種類のミックスオイルが配合されているからなんです!

高保湿なベースメイクは崩れやすいイメージがありますが、「崩れ」にも強いのが『毛穴パテ職人』
お肌になじむクリアベージュカラーなので、マスクについても気にならないのも好きな理由の一つです。

画像5

毛穴を隠しながら自然にトーンアップしてくれるので、これ1本での使用もおすすめ
SPF30 PA++なのでお家で過ごす日にもちょうどよく、最近はテレワークのときにもよく使っています~。

画像9

※仕上がりには個人差があります。

乾燥崩れを防いで毛穴カバーもしてくれる、一石二鳥なアイテム
マスクメイクにも、これならむしろ使いたい!と思ってしまう、
一度使ったら手放せない高保湿ベースメイクです!

(毛穴パテ職人公式サイト:https://www.sana.jp/keanapate/kb_shitaji.htm
*2 ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、リンゴ酸ジイソステアリル、PCAジメチコン


いつものケアにプラスできる美容ゼリー!

画像7

ビューパワー プロテオグリカン・コラーゲン<ゼリー>

最後の一押しとしておすすめしたいのが、
手軽においしく美容成分を補給できる「ビューパワー」

プロテオグリカン10,000㎍、コラーゲン10,000㎎配合(7本あたり)で、
他にも美容サポート成分が配合されています。
プロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸とともに、皮膚の真皮層や軟骨などに存在している成分として知られています。

画像8

私はピンクグレープフルーツ味が好きで、おやつ代わりによく食べています。
冷蔵庫で冷やすとさらにおいしいのでおすすめです!
(罪悪感のないおやつなので、ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが…)

どうしても「面倒だけどやらないと…」というマイナスな気持ちになりがちな美容ケアですが、
これならおいしく&うれしく&手軽に、いつものケアにプラスできます。
(ビューパワー公式サイト:https://beaupower.jp/index.htm

ゼリーやサプリメント、ドリンクなど好きなタイプから選べるのも特長です。
公式インスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね!
https://www.instagram.com/beaupower_jp/?hl=ja

画像9

スキンケアからインナーケアまでご紹介してみましたが、気になるアイテムはあったでしょうか?
本格的な保湿アイテムで、つらい冬も明るく一緒に乗り切りましょう!


#保湿 #保湿ケア #乾燥対策 #スキンケア #メイク #コスメ #美容 #ノブ #毛穴パテ職人 #ビューパワー #常盤薬品 #私のイチオシ