見出し画像

【フレッシュ】後輩くん達と顔合わせ!!

お疲れ様です!!!
常盤電機新入社員のK.Rです!
早いことにもう2022年が終わろうとしています…😱
寒さも厳しくなってきて 冬だなぁ…年末だなぁ…って感じになってきましたね🥶🥶
今年もあと少し!頑張って一緒に乗り越えましょう!!!

今回は12月の中旬に僕たちの1つ下の後輩くんたちと、顔合わせもかねて座談会を開催してきました!そのことについてお伝えしたいと思います!


フレッシュな後輩たち!


実は僕たち22卒のメンバーも後輩たちと顔を合わせるのは初めてでした…!
どんな子たちが入社してくれるのかとめちゃくちゃ楽しみにしてました😁

13時になり後輩くんたちが入室…
みんな緊張しているのかな?って感じでしたが、しっかりしていていい子そうな雰囲気で安心しました!!!
(可児のP君はもう一ヶ月一緒に働いているので分かります!安心してください、もちろんいい子です…!)

座談会は23卒の後輩くんたちが司会進行する形で行われました!
最初にお互い自己紹介してアイスブレイク…!
休日の過ごし方や趣味の話題が大半で、緊張感も多少薄れたかな…?って感じでした(笑)

その後は後輩くんたちが考えてきた質問に22卒メンバーが答えるといったことを行いました!!

ここの内容に関しては、後日23卒メンバー3人によるnote記事が3本掲載予定なのでここでは黙っておきます…🤐🤐🤐


座談会は2時間行われたんですが、正直全然足りなかったです!!!!!!
僕たちにとっては初の後輩です😁😁😁😁😁
もっとコミュニケーションをとっておきたかったです…!

せっかく数多ある会社の中から常盤電機を選んで入ってきてくれたので、第二創業期の仲間として仲良くしていきたいですね🤗🤗


終わりに


座談会の様子

今回はここまで!!

第二創業期1期生として、、、
先輩後輩や可児各務原関係なくで広くたくさんコミュニケーションをとって常盤電機を若い勢力で盛り上げていきたいなぁと感じています!!!!

がんばりましょーーーーー!!!!!!!🤗

後輩くんたちには、残り少ない大学生活を満喫して学生のうちにやりたいことをやり切ってから入社してもらいたいですね…!
それまで僕たちは楽しみに待ちたいと思います!!!
これからどんどん若い子が増えていって会社がかわっていくといいなぁ😁



ちなみに、、、
22卒メンバーの元気印のS.T君は、急遽出張が入ってしまい座談会に参加できないのを嘆いていました…😭😭😭


ホームページはこちら👇

同期が書いた前回の記事はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?