見出し画像

新人やってきた😲

 さーーって、俺のターンドロー!
というわけで一か月たってS.Tの番が回ってきました(笑)
変わった挨拶でもして皆さんに印象をつけていけたらと思います!

ちなみに、投稿前に編集されるので消されてたらすみません。
でもこれを読めているということは…
そうです、採用されました(笑)

11月の終わりころの日が出ている時間帯は、少しぽかぽかとしていたですが
12月に入り一気に冬だよー!と言わんばかりの寒さですね(笑)
気温の激しい変化で体調を崩さないように気を付けていきましょう!



メガネの戦士👓

新入社員のP.S君

 この常盤電機に新人君が入社しました👏
11月16日から入社のP.S君です。
わけ合ってこの11月から入社となり僕にも少し早い形ですが
後輩君ができました(笑)
普段はパックンの愛称でみんなにも呼ばれており
まだ日は短いですが頑張っています。

僕自身も先輩ですがやっと半年たったという現状なので
理解していけるところは多いと思います。
常盤を若い世代からも盛り上げていきたいと思うので
是非、力を合わせて働きたいと思います!

4月からは僕も部署が変わる予定なので
そこまで長い間かかわるというわけでないのですが
同じ会社で歳も近いので協力したいです!



教えて!パックン

ここで僕もまだ知らないこともあるので
いくつか質問をしてみました(笑)

Q.大学では何を学んでた?
A.ロボット機構学です!
主にロボットで使われているモーターやロボットアームの制御を
していました。

Q.なぜこの常盤電機に入社しようと思ったの?
A.大学で学んでいたロボットのことを活かせる
職場を探していました。
常盤電機でもロボットを扱いティーチングなどを
してみたいです!

Q.常盤電機での意気込みは?
A.とにかく早く組み立てでのしごとを覚えたいです。
その知識を生かして設計で活躍できるようになりたいです。

Q.社内の雰囲気は?
A.親しみやすいとは言えないが自分のペースで仕事ができる。
気兼ねなくコミュニケーションをとってくれる。

Q.入社前と入社後のギャップは?
A.入る前はちょっと暗い印象だったが、入って思ったのは
明るい印象でした!

Q.初給料の使い道は?
A.車の整備。
アルファロメオの159に乗っているので一年点検に回したい(笑)

Q.休日は何して過ごしてる?
A.温泉施設などに行ってサウナを楽しんでいます。


パックンフォトブック


製作部品を修正中
断熱材を切るパックン
ねじをキノコみたいと言い張るパックン
オフショット

これからも頑張ってほしいです!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?