見出し画像

ミシンと雑巾。

古くなったタオルを雑巾にしたいので、ちょっとだけミシンを使いたい。

しかし、我が家にはミシンがない。
たかが、雑巾作りのためだけにミシンを買うのもなんだかなあ。。

と、悩み、しばらくの間、放置していた。

気づけば、今年も、あとわずか。。
大掃除に雑巾を使いたいし、と思い、ネットで見つけたミシンのレンタルサービスに初めて申し込んでみた。

雑巾なんて、100円ショップにいけばすぐ手に入る。
私は、雑巾が欲しくてミシンを求めているわけではない。

たくさんの古タオルを捨てる前に雑巾にしたい、と言う、ただそれだけのことだった。

ミシンをレンタルして作る雑巾は、一枚300円くらいになりそうだ…

もはや、単なる自己満足でしかない。
だけど、

年末に
暖かい部屋で
ココアでも飲みながら
ミシンで雑巾を作る

この情景を想像すると、なんとも平和で、幸せで、豊かに思えて。

私はそれをやりたくて、ミシンをレンタルしたようなものだ。

超高級雑巾を作成し、たくさん掃除して、ピカピカの2023年を迎えるぞ!! と、意気込んでおります。


最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?