見出し画像

5月は公園で朝食を。

蚊に襲われず、寒さや暑さにも邪魔されず、心地よく公園で朝食をいただけるのは、5月が最適だと思っている。

GWは北海道に旅し疲労がでたのか、帰宅後、丸2日間、家に閉じこもってしまった。

そろそろ太陽の光を浴びたいと思い、今日の朝食は近所の公園のベンチでいただくことにした。

準備は簡単に。
コーヒーをドリップし水筒に入れ、札幌のパン屋さんで購入したあんぱんを解凍してキッチンペーパーで包む。

てくてく歩くこと10分で公園に到着。
一昨日の雨で綺麗になっているベンチには、ぽかぽかの木漏れ日が。

札幌の100%有機小麦のパン屋さん[円麦]のあんぱん


丸2日家に閉じこもった自分に、太陽の光と、あんぱんと、コーヒーで充電するイメージ。

風も心地よい。
遠くで聞こえる子どもたちの楽しそうな声。

ああ、よかった、元気が出てきたぞ。

5月は始まったばかり。
また折を見て、公園で朝食をいただこう。

以下は公園への道中に撮影した植物の写真です。
やはり午前中の光は美しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?