スクリーンショット_2019-07-21_11

Utsuwa Notes、6月7月の出会い

6月〜7月に出会った器の覚書です。
(左)6/17から1週間ほどイタリアのピエモンテ州に出かけていました。連れて行って頂いたトリノの古道具屋さんやグランバルーンで購入した器やカトラリー達です。洋物にはあまり手を出さない予定でしたが気がつくとこれだけ出会っていました。ジノリの古い器有り・・・いずれも特にパスタを美味しく魅せてくれるように思います。
(右)あるご縁から鎌倉の古いお宅、それも主人(あるじ)がいらっしゃらなくなった空き家へお邪魔し、器類とカトラリーを分けて頂きました。作家もののガラス器や鉢、そして漆器2つのうちの1つは既に1つ持っている京都の「象彦」のものでした。
さっそくガラス器は現在新宿伊勢丹下鴨茶寮のディスプレイに使わせて頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?