見出し画像

Utsuwa Notes 13

鎌倉の行きつけの骨董店は不思議なもので、ディスプレイで、こんなものが欲しいなぁ〜と思っていてお店に行くと、何故か、それに見合ったものが見つかる。この春慶塗のお膳もそうだ。おせちのディスプレイを考えていた中、正方形ではない塗りのお膳が欲しいと思い、訪ねると、ちょうどぴったりのイメージのものがあった。こちらは尾道でバレンタイン時にチョコレートの盛り付けデザインのワークショップを開催するためにデザインしたもの、チョコレートは全てmade in 尾道である。チョコレートも盛り付け&スタイリング次第で、ぐっと和で魅せることが出来る。
そして春慶塗も昨年より飛騨高山にご縁が出来て、現地で美しい春慶塗りの作品各種を見ることが出来るようになった。ちなみに器は1でお見せした出西窯のものである。

#日記 #写真 #デザイン #鎌倉 #器 #チョコレート #スタイリング #盛り付けデザイナー #盛りつけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?