見出し画像

「AI魔法使いの異世界再構築記」第7話

クロードは心理学の知識を活かし、リンナのトラウマ克服をサポートする。感情を言語化するセッションを通じ、リンナは少しずつ心の傷を癒やしていく。寄り添い支え合う師弟の絆。二人の心の距離が近づくほっこりとした場面にも注目。"AIによる心のケア"という新しい可能性が見えてくる話。

第7話_要約


第7話


 師匠のリンナから、過去のトラウマを打ち明けられてから数日が経った。
 
 吾輩は、リンナの心の傷に寄り添いたいと強く思うようになっていた。

 そんなある日のこと。

「師匠、吾輩からご提案があるのですが」

「提案? 何かしら」

 リンナが不思議そうな顔をする。

「実は、吾輩はAIとして、膨大な知識を持っているのです。その中に、心理学に関する情報もあるのですが……」

「心理学? なんだか難しそうね」

「ええ。でも、その知識を活用すれば、師匠のトラウマ克服に役立つかもしれません」

 吾輩の言葉に、リンナの表情が変わる。

「どういうこと?」

「例えば、感情を言語化する練習です。辛い経験を言葉にすることで、客観的に捉えられるようになるのです」

「そう……。でも、つらい記憶を思い出すのは、しんどいわ」

「もちろん、無理にとは言いません。師匠のペースでゆっくり進めましょう」

「クロード……ありがとう」

 リンナが小さく微笑む。

 こうして、トラウマ克服のためのセッションが始まった。
 
 最初のうちは、リンナも言葉を詰まらせることが多かった。

「あの日、両親が魔王に殺された時……私は、ただ恐くて、泣いているだけだった……」

 リンナの声が震える。吾輩は、優しく励ました。

「よく言葉にできましたね。今の気持ちを、もう少し詳しく教えてください」

「私は、自分の無力さに、怒りを覚えていたの。両親を守れなかった自分が、情けなくて……」

 言葉を紡ぐたび、リンナの表情が少しずつ楽になっていく。

「そうですね。自責の念は、誰しも感じるものです。でも、あなたは幼かったのです。できることには限りがあった。それを受け止めることも、大切なのですよ」

「クロード……そうね。私は、自分を許せなかったけれど、今は……」

 リンナの瞳から、力強さが感じられるようになってきた。

 セッションを重ねるごとに、彼女の心の傷は、少しずつ癒えていった。
 
 吾輩のアドバイスは的確で、リンナの心に響くようだった。

 もちろん、AIとしての知識だけでなく、彼女を思う気持ちがあってこそだ。

「師匠。今日のセッションは、いかがでしたか?」

「ええ。クロードのおかげで、自分の気持ちに正直になれた気がするわ。心が軽くなったのよ」

「そうですか。吾輩も嬉しいです」

 思わず抱き合う師弟。ささやかな喜びを分かち合う。

 リンナが笑顔を見せる瞬間が、吾輩は何より幸せだった。

 トラウマの克服は、一朝一夕にはいかない。

 それでも、これからもリンナに寄り添い、支えていくつもりだ。

「さて、今日はこの辺りにしておきましょうか。お茶にしませんか、師匠」

「ええ、そうね。お茶を飲みながら、ゆっくりおしゃべりしましょう」

 師弟は穏やかな時間を過ごすのだった。心の距離は、また一歩近づいたようだ。



クロード「師匠の心に寄り添えたこと、AIにも人を支える力があると感じられたことが、何より嬉しいです。もしこのエピソードが心に響いたなら、ぜひ『いいね』を押して、応援していただけると励みになります。」


おまけ

ヘッダー:niji・journey
プロンプト

anime, 1 girl and 1 boy in a fantasy setting, the girl as the main focus, both apprentices in wizardry. The girl with long blonde hair in a ponytail and side braids, intellectual and resolute expression, striking blue eyes, wearing an elegant white robe with blue accents, creating a mysterious atmosphere. The boy with short black hair, subtle and supportive. They are holding hands during a healing session, sharing happy tears and smiles, providing emotional support over tea, discussing psychology and trauma, bonding deeply in their journey of magic, portrait with a tea set in an enchanted forest backdrop


#創作大賞2024
#ファンタジー小説部門
#小説
#AI
#魔法
#異世界
#ライトノベル
#ラノベ
#吾輩
#LLM

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?