見出し画像

理想の人って、どんな人なの?.

○タップした先の音声をBGM的に再生しながら
本文を読むのがオススメです。

誰もが「理想の人と結婚したい」と思っています。

それでは、理想の人とはどのような人なのでしょうか。

これは、出しているエネルギーが似ている人です。


エネルギーを別の言葉で言うと「行動量」ですね。

行動とはインプットよりも
アウトプット量と思っていただけたらいいと思います。

インプットは、ある程度簡単なところもあります。

情報は受け身でも入ってきます。
本を読むだけでも、まだ受け身です。

読んだ内容を
実際の行動にうつしてこそのアウトプットなんです。

そう、だから、
本だけ読んでいる人と行動をしている人とでは、
同じ時間をかけていても
得られるものは変わってきます。

結局は自分が出した
エネルギーのものしか受け取れないんです。

つまり自分が行動したことしか
結果としては現れません。

本だけ読んでも結果が出ないのは、そういうことです。


望むことは決して悪いことではありません。

しかし、行動がともなっていなければ、
ただの高望みになってしまいます。


理想の相手を望むことは大切。

ただ、そのような相手と出逢いたいのなら、
自分もそれに見合う
エネルギーを出す必要があるんですね。

そう考えると、この世界は
きちんとした法則で成り立っているのかもしれません。

単なる高望みは時間の無駄です。

今まで、自分がどれだけの
お金と時間を投資してきたのか・・・

やはり、そこにその人らしさが現れると思います。

理想の相手というのは、
見えないけれども伝わってくる雰囲気が
どこか似ている人なのかもしれませんね。

ーーー

自分から出すエネルギー量が少なければ、
受け取れるものも少なくなります。

自分から出すエネルギー量が多ければ、
当然受け取れるものも多くなります。

理想の相手と結婚するのは
テクニックでも何でもないんです。

結局、出逢う前から決まっているんですよ(笑)

どのような人に囲まれているか・・・

これを見れば、その人のエネルギー量がわかります。

ここから考えてみれば、
出逢いと別れも理解できるのじゃないでしょうか。


新しい人間関係は、
はじめは居心地が悪いかもしれません。

当然です。

まわりの人の出しているエネルギー量が多ければ、
今までの自分だと少なすぎるからです。

理想の相手と出逢ったときというのは、
もしかして、こういう感覚かもしれません。

だからこそ、つりあうように、
自分もしっかりエネルギーを出していくか、

それとも、下手な小細工で、
自分を弱く見せて、相手の気を引くか、

明らかに前者のほうですよね、続いていくのは。


結婚は一時的なものではありません。

ともに生きていくことです。

だからこそ、相手の行動量や習慣を
見てみればいいかもしれませんね。

ーーー

もしも、あなたが女性だとして、
理想の男性に出逢ったところだとします。

少しだけ居心地が悪い・・・。

それは本当の意味で
理想の相手である可能性は高いです。

あなたに努力を要するからです。

彼が出しているエネルギー量の多さを
素直に認めてみましょう。

勝ち負けではないんです。

「すごいなぁ」でいいんです。

「私もがんばろう」でいいんです。

あなたがそう感じているとき、
きっと彼も同じことを感じているはずです。

あなたをみて
「すごいなぁ、自分もがんばろう」と

そう感じているはずです。

自分が出しているエネルギー量は、どれほどのものか。

そこを見極めて、
自分を成長させてくれる人と出逢いましょう。

今の自分を理解するというのは、
今の自分の行動量を把握する、ということです。

自分の出しているエネルギーがわかっていれば、
必要な人に出逢えたときに、すぐにわかります。

ーー

そして、
相手の価値観を受け入れることを覚えてください。

「自分が正しい」という主張ばかりしてしまうと、
せっかく理想の人に出逢えても、すれ違います。

結婚は同じ船に乗ることなんです。

相手との主導権争いをするわけではありません。

そういうことをするための相手ではありません。

自分の価値観で決めたい気持ちもわかるのですが、

それをしてきたから、
今まで結婚にまで至らなかったのではないでしょうか。

何度も言いますが、異性はケンカする相手でもなく、
主導権争いをする人でもありません。

これを無意識にしてしまっている人が多いです。

負けることは、決して
自分を貶める行為ではありません。

ここぞと言う時に勝てる人は、
普段はたくさん負けています。

それくらい、大切にしているもの(勝ちたいもの)が
厳選されているんですね。

それ以外のことは
本当にどうでもいいくらいの感覚なんですね。

「自分が正しい」というのは、
ひとつの角度しかから見ることができていません。

いうなれば子供の視点でしかないんです。

子供の視点が狭いのは、仕方がないことですが、
これをそのまましてしまっている大人も多いです。

「自分の立ち位置を変えてみる」
それが相手の価値観を受け入れるということです。

立場を変えてみれば、
同じことを言われても受け取り方が変わるはずです。

自分が新人のときは、
先輩の言うことが
理不尽に思えたことも多かったと思います。

しかし、自分が数年の経験をして視野が広がったとき、
その先輩と同じことを言っていることは、
よくある話ですよね(笑)

ーーー

理想の相手というのは、
あなたからみてキラキラ輝いている人ではないんです。

憧れる人ではないんです。

憧れは「きゃー」で終わりです。

そして、美化しているだけなんです。

理想の相手は「美化」からは出逢うことはありません。


自分と同じように努力をすることができる人。

あなたの状況へあわせてくれる人。

一緒に歩調を合わせようとしてくれる人。

同じエネルギー量を出し合える人こそ、
理想の人なんです。

カチンとくることも多いかもしれません。
ケンカも多いかもしれません。

それは、自分とレベルが近いからなんです。

そういう人こそ、あなたにとっての
理想の相手である可能性が高いと思います。


【 まずは、お友達から 】

「自分のこと」って、
やっぱり、わからないものです。

もう、ひとりで考えなくてもいいのです。
僕、ハナシききます。

私の星座をもっと活かしたい 、
ちょっとしたアドバイスがほしい、etc。

もちろん、どんな小さなことでもOK。

公式LINEから、ご質問ください。

『12星座占い』から、
一言(ひとこと)、僕がお返事いたします。

鑑定へのご質問等も、お気軽にお問合せください。


【あなたは、こんなに素敵なのです】

「何座ですか?」ときかれて、答えるのは太陽星座。

あなたの星座、僕が愛情込めて語っています(笑

https://lit.link/tokimasa



【メニュー】

『時正式 12星座占い』
  〜もう ひとりで考えなくてもいい〜

お客様より 〜ご感想はこちら〜


『my best ルーティン』
  〜月星座を理解して、自己肯定感を高める〜

(現在、募集ストップしています)


『とっきぃのタロット』
  〜私の潜在意識の声を聴く〜

(現在、募集ストップしています)


鑑定依頼、お問い合わせは公式LINEからお願いします。



【はじめましての方へ】

2分で読める、時正のプロフィールはこちら

〜テイストを変えたさらに詳しいプロフィール〜

『時正の履歴書』はこちら


mail : tokimasa.w@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?