見出し画像

【 大切なあなたを どこまでも理解したい 】.

星詠みで相性はわかるのでしょうか。

僕は大切な女性の星座は気にします(笑

これ、10代の頃から変わらない。

僕は魚座なので、
同じ水のエレメントである
蟹座さんや蠍座さんの女性にはホッとします(笑

ーー

病院で看護師として勤務していた頃、
患者さんのカルテには生年月日があるので、

あの人はみずがめ座なんだぁ、とか、
うわぁ、マジか、おうし座やん、とか、

業務上には
微塵も役に立たない情報へアンテナが立つ自分。

看護学生の頃、
母性看護学実習にて、

新生児室へ入り、
生まれて間もない20人くらいの新生児に囲まれながら

ここにいる子たちは、みんな、ふたご座なんだなぁ

実習的には
微塵も役に立たない情報へアンテナが立つ自分。


世界のすべてを12星座で表現しようとする
僕の愛すべき(ツッコむべき)感性。

ーー

こんなんだから
恋愛に関しては、
好きな女性の星座が僕にとっては、相当大きい。

だから大切な女性の星座は、今でも気になります(笑

でも、たとえば、
もう10年以上前だけれど、
さそり座の女性と長年付き合ったことがある。

同じ水のエレメントなのに、最後は別々の方向を選んだ。

いろいろな星座の女性と出逢い、つきあい、
一緒に歩いたりしてきたけれど、
でも、最後は別々の方向を選んできた。

星詠みという占い的な要素があるものへふれると、
現実とのギャップへ苦しむ。

おかしい、相性はいいはずなのに、、、。


でも、考えてみれば、当たり前のこと。

いいものを持っていても
出し切れる自分じゃなきゃ意味がない。

相手が素敵でも
自分に受け止められなきゃ意味がない。

現実に勝る結果はない。

要は、自分がダサくて、ショボかっただけ。


だから「星座と相性」を盲目的に信じることはない。

結局は、そのときのお互いが持っている
エネルギーの質が似ている人とつながっていく。

経験して経験して、
相性占いなんてやっぱり信じていない。

相性のいい、悪いなんてない。

自分が活かせるかどうか。
自分にキャパシティがあるかどうか。

すべて自分次第。

ーー

でも、ここ数年、
多くの方のホロスコープを詠ませていただき、

でも、相性って、やっぱりあってもいいなぁ、、、

そう感じられるようになりました。

ホロスコープを全体でみると、
お互いの月星座が一緒だったり、
同じエレメントだったりすると、しっくりきます。

僕の月星座が水のエレメントだったとして、
相手の太陽星座が
地のエレメントなら補いあえるな、とか、

彼女のAscが風だから、
僕の木星おひつじ座に火をつけてくれるかな、とか、

彼女にとっての土星星座のテーマが、
僕は得意な配置だからサポートできるかも、とか...


それこそ、必ず共通点ってあります。
でも、同時に相違点も必ずあります。

当たり前です。

人は違うとこだけをみていると寂しくなります。
人は同じとこだけをみていると慣れあいになります。

これは、ふたつでひとつです。

両方を受け入れて楽しめばいい。
愛するってそういうことだと、僕は信じています。

これが、僕の星詠みです。

ーー

この感覚がわかるようになってきたからこそ、
ホロスコープから、
大切な人との相性をみてもいいと思えます。

今はどんな星座がきても萌えますし、
素敵だなと思える。

火のエレメントの女性はあでやか
風のエレメントの女性はしなやか
水のエレメントの女性はたおやか
地のエレメントの女性はしとやか

あなたへ言っちゃいけない言葉、
あなたへ言ってあげたい言葉、

僕は選ぶことができます。

でも、これは
実際のコミュニケーションでこそつかんできたもの。

女性へマニュアルは通用しません。


あなたの表情が、僕にはなによりも響きます。
心が揺れます。
あなたの声へ丁寧に耳を澄ませます。
あなたの言葉へ、僕は包まれることができます。

でも、あなたの見えないところ、
五感でふれられないところを理解したいと祈るとき、
ホロスコープは素敵なツールだと思えるのです。

だって「あなたが生まれてきた瞬間」の
惑星たちの配置図だから。

ーー

人生の経験があってこそ
ホロスコープと適切な距離でつきあえるんです。

今の僕にとっては、
安心して使うことができます。

大切な人を理解し続けることができるツールです。


『大切なあなたを、どこまでも理解したい』

ここへ帰結します。

原点に返って、あなたとの出逢いを楽しみます。

あなたのホロスコープを、僕に詠ませてください。


【 まずは、お友達から 】

「自分のこと」って、
やっぱり、わからないものです。

もう、ひとりで考えなくてもいいのです。
僕、ハナシききます。

私の星座をもっと活かしたい 、
ちょっとしたアドバイスがほしい、etc。

もちろん、どんな小さなことでもOK。

公式LINEから、ご質問ください。

『12星座占い』から、
一言(ひとこと)、僕がお返事いたします。

鑑定へのご質問等も、お気軽にお問合せください。


【あなたは、こんなに素敵なのです】

「何座ですか?」ときかれて、答えるのは太陽星座。

あなたの星座、僕が愛情込めて語っています(笑

https://lit.link/tokimasa



【メニュー】

『時正式 12星座占い』
  〜もう ひとりで考えなくてもいい〜

お客様より 〜ご感想はこちら〜


『my best ルーティン』
  〜月星座を理解して、自己肯定感を高める〜

(現在、募集ストップしています)


『とっきぃのタロット』
  〜私の潜在意識の声を聴く〜

(現在、募集ストップしています)


鑑定依頼、お問い合わせは公式LINEからお願いします。



【はじめましての方へ】

2分で読める、時正のプロフィールはこちら

〜テイストを変えたさらに詳しいプロフィール〜

『時正の履歴書』はこちら


mail : tokimasa.w@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?