見出し画像

【自己紹介】毎日更新2年達成記念!

こんばんは。
どうやら今日でnoteを始めた日から丁度まる2年になるようです!

うひゃー、いつの間に!ちなみに初投稿の記事がコチラ。

この日から毎日投稿を欠かさず継続してます!
今年の1月以降舞台の現場が無いので、最近フォローしてくださった人には舞台役者と言いつつもはや普通にイタリアンの店員さんだと思われそうなのでこの機会に改めて自己紹介いたします~

役者としてのプロフィールは長くなってしまうので全てイメージ画像にまとめます(最初はちゃんと書いてたけどとんでもない長さになってしまうので消しましたw)

東城貴之とうじょうたかゆき

舞台役者

コメディ、シリアス、時代劇、ときには女性役も演じたり!

ユニット『あなふぃん』

ライブハウス、路上イベントなどでオリジナル演目を上演
現在はレギュラーで月に2本音楽ライブのMCを担当中。

MCについてはこちらで詳しく書いてます↓

その他の活動

映画館、結婚式場、殺陣の演武、音楽アーティストへの脚本提供など

出演MV

出演Webドラマ(ピザハット様公式)

こんな感じで活動してます!
今は便利なもので遠くにいる人にも高画質な写真や動画でお芝居を見てもらえるので嬉しいですね。勿論会場に足を運んでもらえるのが一番ですが!

もう少し僕のことを書きますと

東京生まれ東京育ち、現在は神奈川県民
愛猫の名前はめがね(♂)13歳
好きな食べ物はパスタ!自分でもよく作るし、お店で食べるのも好き
イタリアンもイタリアという国も好き。過去2回旅行で行った程度ですが、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ナポリ、どの街も気持ちのいい場所でした。

青の洞窟。今までで一番綺麗だと思った空間かも。

役者業の他にイタリアンのお店で働いてます。
お酒を作ったり料理の説明をしたり、小さなお店なのでバーみたいな感じで結構お客さんとお話する仕事。
シェフと2人で店を回すので人間関係の面倒くささとか一切ないし「お客さんが喜んで帰ってくれるのが一番」と言うコンセプトも好き。忙しい時でもお客さんへの配慮が最優先なので時々洗い物がとんでもない量で溜まる。笑

ドラゴンボール、スラムダンクなどジャンプ黄金時代の作品はだいたい好き「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!」が好きすぎて自分もチビでいたいと本気で思っていた少年時代。ちなみに夢は叶ってしまった(現165㎝)


勉強も運動も得意じゃなかった学生時代。
なんならできるんだよって同級生にからかわれたこともあったけど、案外自分のことは嫌いにならなかった。
「他人を傷つけることはしないで楽しく生きていてくれたらそれでいい」
という母の教えのお陰だと感謝してます。

そんな弱っちい自分が人前で舞台に立つ時、人に見てもらう脚本を書く時に必ず意識してるのは「誰かの弱さに寄り添える作品」であること。
押し付けるのでも無視するのでもなく、ただ近くに感じてもらいたいです。

丸2年毎日更新をしても何が変わったとか自覚はないのですが、もしかしたらどこか1日欠けてたら巡り会えなかったフォロワーさんもいたかもしれないと思ったらやっぱり継続は力なりだと思います。
現在繋がってくれてるフォロワーさんの多くはnoteで知り合った方たちなので、最近フォローしてくださった皆様とも長いお付き合いになれたら嬉しいな。

3年目も引き続きよろしくお願いいたします!
長くなりましたが今日も読んで下さりありがとうございました!!!
ではまた明日。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!