見出し画像

復活のひとり時間

今日は久しぶりの平日の休み。

仕事もPTA活動もない。

体調も落ち着いているので通院もない。

なんの予定もない。

自分の気分次第、自分のペースで過ごせる日。


というわけで、
朝からやりたかったことをこなしてきた。

ーーーーーーーーー

①お風呂掃除
②トイレ掃除
③シーツ洗濯
④こどもの算数プリント印刷
⑤家事しながらYouTube聴く

ーーーーーーーーー

基本的に主婦らしく、家のことを中心に行ったわけだが、
日々暮らしてる中で、いつも目に付く場所が汚れているのは気分がよくない。

でも、
心に余裕がないと、床に落ちているたった一本の髪の毛も拾うことだって困難なのだ。

普通に元気があれば、一秒もかからずさっとつまんでゴミ箱に捨てるだけのはなしだけどね。

心の元気=カラダの元気

余裕がないとやっぱり家は汚れていくわけよ。

部屋の掃除をしたいと思うメンタルになってってことは、

それだけ私も元気になってきたということ。

よく聞く言葉だけど、

健康ほどありがたいものはない。
健康一番。

そして、かの有名なレスラーの名言

「げんきがあればなんでもできる」

風呂場にハイターをかけまくりながら、

ほんとうにそのとおりだなと痛感。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?