見出し画像

スターウォーズが完結してしまった

観てしまいました、スカイウォーカーの夜明け。

わざわざ倒置法で書くこともないんですけど、それほど混乱しているということをご理解下さい。

ep4が日本で公開されたのが1978年の6月ですから、わたくし中学1年生の超多感な時期でございました。
4回くらい映画館で観ましたかね。その後の作品も公開してすぐに映画館に行き、何度も観るという当時の男の子としてはいたって普通の行動をとっておりました。




・・・この文章を書いたのが2019年12月28日です。
その後今年に入って2度目のスカイウォーカーの夜明け観ました。
もう、書きたいことが多すぎて、整理して長編の気合入った記事にしようと思って寝かしてたんです。
でも、なんかもうどうでも良くなっちゃいました。
スピルバーグが考えてたバージョンも観てみたかったです。

レイ、レイア、レンとか
ベン・ソロもタトゥーインでのオビ・ワンの偽名と同じベンだし
なんでそんな紛らわしい名前にしたんだか謎です。なんでなんじゃろ?。

それに比べたらパルパティーンの電撃そんな凄かったんかーい!とか
おいおい急にチューはやめてくれチューは!とか
ライトセーバーを懐中電灯に使うな!とか
チューバッカがぜんぜん同じウーキーに見えない、ピーター・メイヒューの立ち方・歩き方もうちょっと研究しておくれー!とか
おいおいおい、フォースなんでもありだな、とか。
関係無いけど旧3部作の日本語吹き替え版のダーズベイダー一人称「わし」はないだろ!。ハクション大魔王の声で「わし」て!
とか、どうでも良くなっちゃいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?