見出し画像

面白半分 脚本作業

初演は7~8年前。以降何度も何度も再演を繰り返した、小さい公演ながらも我が劇団代表作のひとつに数えられてる「面白半分」を最初の映画化に選びました。

脚本作業しております。
舞台バージョンを観てくださってる人なら分かると思うんですが、無駄なやりとり、クドいギャグが本当に多くて、まずそういうのを削る作業です。

シンプルになり過ぎないように、くどくなり過ぎないように。
元があるので、脚本作業は実はそんなに大変じゃありませんが、具体的な画を思い描きつつなのでじっくりな進み方になっております。

画像1


今日(2020年11月20日)はスーパー銭湯に6時間ほど篭って作業してました。

漫画がずらっと並んだ環境なので息抜きも出来ます。

画像2


と、思ったら鬼滅の刃を見つけてしまって、けっこう読み進めてしまいました。何しとんねん。

画像3

おかげで岩盤浴のオプション付けたのに、行ってる時間がなくなってしまいましたとさ。もったいない。

このスーパー銭湯、テレワークスペースがあって快適なのです。
またここで書こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?