見出し画像

熟成寿司 優雅

船橋にある熟成寿司専門店。
寿司ネタを熟成させるって、食べるまではちょっと想像出来なかったけど、想像以上に旨いです。

まずはエビスの小瓶

画像1


箸まで拘ってます。

画像2


新鮮と熟成の食べ比べコース行きます。

画像3


まずはマグロ赤身の食べ比べ
マルタ産のヅケと愛媛産の15日熟成。
同じ魚とは思えないまったく別のネタになってます。

画像4


5日熟成の小肌 骨せんべい付き コハダ大好きです。

画像5


すみいか 新鮮!おいしいー!。

画像6


この辺から日本酒に切り替えます。
熟成寿司に合うお酒が厳選されてます。いろいろ飲み比べちゃう。

画像21


7日熟成のしまあじ 白身も熟成でこんなに変わります。

画像7


伊佐木 普段食べないネタなので嬉しい

画像8


14日熟成の鰆 こんなの食べたことないです。

画像9



フレッシュなつぶ貝

画像10


ほたるいか なんだか妙に美味しいです。

画像11


もずく酢 口がさっぱりします。

画像12


煮穴子も美味しい。もう熟成とか関係無い旨さ。

画像13


スナップえんどう&竹の子 
ちょいちょいこういう料理が挟まれるのもセンス良いです。

画像14


これがメインでしょう。15日熟成のまぐろトロ。
驚きの旨さです。10カン食べたいです。幸せ。

画像15


銀だら西京焼き。めちゃ美味い。最強焼きです。

画像16


のり茶碗むし 海苔の香りがたまらんです

画像17


ここにきての玉子焼き

画像18


そして干瓢巻き。干瓢まで旨い。

画像19


コース外のウニまでいただいちゃいました。
これはもう言葉にならない美味さ。少ないシャリとのバランスが絶妙。このウニは軍艦にしたらもったいないです。

画像20



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?