見出し画像

映画撮影日記「面白半分」秩父ロケ最終日 2020年12月13日(日)

本日撮るシーン数が多いので、昨日の入りは早目にしてカット割り作業を進めたのですが、結局てっぺん越えてしまいました。

本日は朝6時起きで、7時から撮影開始。
秩父の朝は寒いです。


ハイペースでガシガシ撮って行きます。

画像1


綿密な打ち合わせ

画像2


謎の親子役の藤子さんと七実は、本日1日で全シーン撮ります。
映画初出演の藤子さん、すぐに泣けるの凄いです。
インチキ涙じゃなくて、ちゃんと役の気持ちですぐに泣いてます。
「念のために目薬持って来て」って言っちゃってすいませんでした。

画像3


小学生に見える高校一年生の松戸七実は、14歳中学生の役です。
大変に難しい役だったのですが、見事に演じておりました。

画像8

舞台版には無い、あやとりのシーンの練習。

画像4


外のシーンの撮影。わたくしエプロンしてますが演出つけてます。衣装のままですが、やってることは監督です。

画像5


ウーパールーパーのなごみちゃんも出演してます。

画像6


なごみちゃん出演シーンの撮影。

画像7


11月22日の下見、29日のクランクインから4週連続で通って泊まった秩父のロケも今日で終了。みんなよくがんばった。

あとは来週の山中湖ロケ2日間を残すのみ。
クランクアップが見えてまいりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?