マガジンのカバー画像

映画制作の記録

93
映画制作の記録です。 長編2本・短編1本撮りました。3本目準備中。
運営しているクリエイター

記事一覧

次の映画が動き出します

長編の次回作「ブラザース&シスターズ」制作に向けて、本日技術スタッフチーフの植田さんと最…

13

短編映画おんがえしの音楽完成

監督3作品目の短編映画「おんがえし」の音楽作成作業が終わりました。 長編だった過去2作品と…

10

短編映画おんがえし 編集完了

2022年のゴールデンウイークに撮影しました短編映画「おんがえし」の編集が完了いたしました。…

18

映画「ブラ&シス」ロケハン・古民家

昨日に続いて映画「ブラザーズ&シスターズ」のロケハンです。 今日は以前からあたりを付けて…

11

鎌倉ロケハン

今秋に撮ろうとしている3本目の長編監督作品映画のロケハンに行ってまいりました。 劇団の舞台…

15

短編映画「おんがえし」オフショット

クランクアップ翌日の今日は、いろいろやりたいことあったんですけど、信じられない時間寝てし…

8

短編映画「おんがえし」クランクアップ

ゴールデンウイークの最終日でもある5月8日は、短編映画「おんがえし」の撮影最終日でもあります。 今日はナイトだけの撮影なので、昼は超爆睡。人間こんなに寝れるのか、こんなに眠い人間いるのか、ってくらい寝ました。 今日は、ヤクザの皆さんが主人公たちの家に押しかけてくるシーンがメイン。 家の中での撮影なのでせまいです。 見張りのチンピラ糸賀くんはなかなか良い味。 後ろで見切れてるあまねさんがホラーです。 予定よりもだい押しちゃったので、みんなでの打ち上げは出来ず。 少人数で

短編映画「おんがえし」撮影二日目

撮休1日をはさみまして、「おんがえし」撮影2日目です。 今日も絶好調です 今日も大変に良い…

10

短編映画「おんがえし」クランクイン

昨年までに撮った2本の映画を、いろいろな映画祭に出品するために調べていたら、短編映画部門…

18

ついに千葉で上映会やりました!

4月30日に千葉市生涯学習センターの小ホールにて 2本の監督作品映画「面白半分」と「第3のセル…

13

ワークショップ開催して良かった

コロナ明け後の公演と、これからの映画撮影のために 若手劇団メンバーのスキルアップと ベテラ…

10

短編映画のキャスト募集

20年以上前からやってる劇団の定番コント 「Theおんがえし」 をショートムービーとして撮りま…

12

4月30日(土)に千葉で上映会

やっと千葉での上映会が決まりました! これは嬉しい、千葉県中から観に来てくださいませ。 2…

14

志らくさんが映画観てくれた

先日、監督2作目の映画「第3のセルベッサ」のDVDを、立川志らくさんに直接手渡ししました。 忙しいからしばらく観てもらえないだろうな、と思ってたらすぐに観てくれてリアクションくれました。 第3のセルベッサ見ました。 いやあ、驚いた。 うわの空の世界観そのままで癖になります。 闘牛のあたりで気が狂いそうに。 多分その昔のマルクス兄弟の映画って英語がわかったらこんな感じだったのかなと。 ありがとうございました。 嬉しいー!。 昔、志らくさんと2人で「東京スケアクロウ」という演