マガジンのカバー画像

写真を使ってくれた記事

3,849
フォトギャラリーからあたくしの写真を選んで使って下さった記事です。 ありがとうございます。意外と使っていただけてびっくり。
運営しているクリエイター

#エッセイ

「毎月4日」はホントにしんどいけど

↑は集英社「週刊少年ジャンプ」の公式サイトです。 4日に発売されるジャンプコミックスの一…

Y2K☮
2週間前
33

飲みたかったレモンハイは別にレモンハイではなかった

ごきげんよう。 レモンハイ、いいですよね。ちょっと前からストロング系9%が印象悪くなったせ…

コラム「あなたは目玉焼きに何をかけますか?」

私は漫画が好きで今までかなりの量の漫画を購入してきました。 場所の都合から売り飛ばしてし…

鬼丸国綱
1か月前
5

大学温泉、秘密

 大学の一年目は学生寮で暮らした。  地主が個人でやっていた寮で、個室だったし、色んな学…

世界一の文豪になる

 「新田真剣佑のどこがカッコイイんだよ」  Netflixを契約するまではそう思ってた。ワンピー…

SWAN SONG
1か月前
14

夏の短歌2024④【短歌】-銭湯-

入相の ダークモードの Googleで 路地裏から 銭湯を探す 500円 握りしめる手 湿らせて …

夏
1か月前
22

襟裳の風#14 完

 白浜(フンコツ)の集落では電気も通じていませんでした。  鉄道も敷設されていない北海道の小さな漁村で生まれ育った私は、生まれ故郷のあの香りと共に、襟裳から夕張に引っ越しました。  小学校一年生の二学期のときでした。  祖母、父、母、姉、私、次女、三女の七名の大所帯でした。  それから、全国の様々な土地の香りや匂いを嗅ぎながら、七十二年の歳月を生き、ときどき、過去の微かな あの襟裳の香り を嗅ぎながら生きています。  そして、これからも、それらの香りを感じつつ生きていこう

自分で決めた道を信じる

思考停止を疑う 周りと同じであることを目標に設定していれば、それ以外の選択肢を自分のなか…

100

負荷、時の流れ(2024/01/31)

 上司のネルソン氏に同行してもらい、面倒くさい得意先へ面倒くさい件の話をしに行った。  …

弁護士は依頼を断わる

 司法書士法・行政書士法には「正当な事由がある場合でなければ依頼を拒むことができない。」…

charlie
2か月前
3

ヤマアラシとその他の変種

昔、それこそ俺が中学生ぐらいの 頃までは、音声のみのコントを 収めたコントCD的なやつが割と…

amagappa
2か月前
2

「レンジでチンする感じでしょ?」

機器分析に関するエッセイコンテスト「ナーチャー賞」に応募し、「カルチュラ・アナリティカ賞…

7

たぬきうどんが好き

小さなころから蕎麦屋に行くとたぬきうどんを食べていた。天ぷらうどんを親に勧められてもたぬ…

城井音子
3か月前
5

エッセイ|木曜日の罠

木曜日は不思議だ。 あと1日あるのに、気分は次の日は休みだ。 この矛盾が明日の朝、起きる時に地獄に変わる。 だからからか、僕は木曜日がちょっぴり苦手だ。 期待させるだけ期待させて、はい残念!!って感じでやってくるからだ。 だけど、そんな木曜日も今週は見事にやっつけてやった。 その自信を持ってあと明日の金曜日に向かう。