見出し画像

日々の感謝note#91~願いと祈り

【ヨハ 15:7/新改訳2017】
あなたがたがわたしにとどまり、
わたしのことばがあなたがたにとどまっているなら、
何でも欲しいものを求めなさい。
そうすれば、それはかなえられます。
自分が欲しいものは、何でもかなえられる、というのは、神様につながり、そして、神様のみこころに添う祈りなら叶えられるという事です。自分の欲望や願望だけでは事は成就しないのです。何事も、神様と自分とのやり取りの中で、思いがひとつとなった時に成就するのです。 

 今日も、主の思いを知ることができますように・・・。

~天の神さまは、私たちに必要な物事を最適な時に備えてくださいます。
時には試練を通して、必要な物事をお教えくださいます。~


過去を振り返ってみて、苦しい経験や辛いことがあったとしても、それを乗り越えて糧にする。さらに、経験を通して心の内面を磨くことで、周りを癒やす存在に成長できます。

自分の意識を変えることで、徐々に、心が整えられていきます。

神様のみこころに叶う祈りを通し、心を尽くして日々暮らす柔和な人には、必要な物事は、最適のタイミングで備えられていきます。

勉強でも、仕事でも、家庭でも。生活のすべての場面で、最も大切にしなければならないのは、まず自分を「みこころに叶うよう」に整えておくこと。
そして、自分でコントロールできないことや、先行きの不透明なことからくる不安や恐れも含め、すべてを委ねて、できることを淡々と整えていくこと。

何かを始める前に、短く黙想し、心を整える。そして、目の前の1つ1つのことを味わい、楽しむ。未来の自分を明るくするイメージを、しっかりと携えて。


今日も、すべてのことに感謝します。


音楽と自然、田舎に関する情報を発信するため、また音楽関係者の支援のために活用させていただきます。