見出し画像

皆様からの不思議体験は随時募集しております。
怪談と聞くと、「幽霊の話」「お化けが出てこないとダメなんでしょ?」と思われがちですが、世の中では、「あれって何だったの?」「今の、おかしくない?」程度の不思議な体験談はしばしばあると思います。
映画やドラマのように単純明快な「怖い」話でなくても、

「人に言っても信じてもらえない話」

「人に言ったら馬鹿にされた不思議体験」

など幅広く募集しております。

是非、話をお聞かせいただければ幸いです。
いただいたお話は、当noteやその他の媒体で大切に不思議体験として発信させていただきます。

以下に体験談のパターンを列挙します。

・夢で見たことが現実に起きた
・親族が亡くなる前後に何らかの予兆や虫の知らせがあった
・過去に会話した人は、後日確認を取るとそんな人はいなかった
・物が勝手に動いた
・人形が意思を持っているかのような話
・未確認生物や物体を目撃した(妖怪や小人など含む)
・ザシキワラシやカッパを見た
・枕元に誰かが立っていた、あるいは気配を感じた
・空耳かもしれないが名前を呼ばれた気がした
・時間の経過がいつもとは違うように感じた(早かった、遅かった)
・未来の出来事が頭をよぎる
・事故や事件をなぜか回避できた話
・事故物件に住んでしまった話
・知り合いの霊感が強い人の話、霊能者の話
・人がいると思って確認したら誰もいなかった
・特定の物を購入、譲り受けてから不思議なことが続いた
・とある地域の風習にまつわる不思議な話
・不思議な写真や心霊写真が撮れた(※可能であれば譲ってください)
・苦手な人が頻繁に職場から異動や転勤でいなくなる

挙げればきりがないですが、ご参考までにご体験と照らし合わせてみてくださいね。

気になる箇所があれば、追加で質問させていただければと思います。

コメント欄やメール、インスタグラムやX(旧ツイッター)にメッセージをくださいませ。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?