見出し画像

ご縁 山登り 

こんにちは、こんばんは。toga.shiです。
今年は山登りしたくて、、友達と近くの山を登っています。まったくの初心者ですが😅

昨日、挑戦したのは少し中級のお山。
急な階段やゴツゴツした岩場もある、、
だけど途中に絶景がある すてきな山でした。
植物も豊富で、道が狭いから体に近く感じられました。
登山靴ってめっちゃ大事ですね!

登山の後は温泉にいって、サウナに入って
水風呂からの、ととのい時間、、😇
軽く雨が降っていて でも鳥のさえずりがよくきこえて。体がぐるぐる、ピリピリ、、極楽浄土とはこのことか、、。

幸せ時間でした🐥

友だちは仕事のことで悩んでいたのですが、
夜、海っぺりを歩きながら話していると
考えがまとまったようで。やることが見えてきたようでした。

友だちが言っていたことは、
「自分がピンチのとき、必ず助けてくれる友だちが現れる、これが3回目だよ。
神さまは信じてないけど、自分を助けるように設定してくれている自分の中の神さまみたいなものはいるように思うよ」

「だから、ご縁ってあるよね。たくさん人に助けてもらったから、自分も人を助けようって思うんだ。見返りや期待をもたずに、偽善にみえてもいいから」

ふむ、、

私は助けようとか、よいアドバイスしようとか、なんにも思ってなかったので、ただ自然に歩いて会話していただけだった。その中でその人が自然な感覚になって、もともと持っている力が引き出されたんだと思いました。

あ、でも青空のイメージはつねにもっていた。
エゴの曇りが消えた状態の、世界のイメージ、、👀

私と、私の周りの人がもっと元気になりますように🙂本当は、すでに元気なんですけどね。


読んでいただき ありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?