見出し画像

それぞれの日常

 今日も変わらずのんびりした。朝、子どもたちの登園を済ませてからアマプラで映画を見た。気になっていたSFモノ。最近は劇場公開からすぐにネット配信されるからすごいな。子どもがいるとなかなか映画館には行けないから、ありがたい。

 軽くランチをとってから散歩。ご近所をぐるぐる歩く。途中、よく行っているチャイ屋さんでテイクアウト。近くの公園でチャイラテを飲みながら日向ぼっこ。何を考えるでもなく、ぼーっとする。昨日に比べていくらか暖かくてよかった。公園では何組かの親子が遊びに来ていて、子どもたちは子ども同士で、親は親同士で集まって遊んだり話したりしていた。それぞれの日常。

 家に帰ってから、昨日の続きのLINEスタンプ作り。20個までできたので、折り返し地点。土日で残りの20個も描きたいけど、子どもたちがいるから難しいかな。月曜には終わらせたいところ。そう思いながら、関係ないラクガキを描いていた。

 夕方、いらなくなった本をフリマアプリに出した。すぐに2冊売れて発送作業。本棚が空いたらまた次の本を買おう。積読がたまってきてしまった。興味の対象も少しずつ変わるから、本棚の古い本を眺めていると「そういえばそういうことも考えていたな」という気持ちになる。頭の中に合わせて、本棚の中も入れかえて行かないといけないな。

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。