見出し画像

TOEIC Speaking【応用問題】の練習問題 No.13 地元のイベントについて

皆さん、こんにちは!
今日は地元のイベントに関する質問です。
皆さんの地元ではどんなイベントがありますか?

もしよければどんなイベントがあるかコメントで教えてくださいね!
では問題へ行きましょう!

スピーキングのQuestions5-7は身近な話題についてのインタビューに答えるといった形式の問題です。

同じトピックに関する3つの短い設問に即座に答えてください。
解答時間は1、2問目は15秒、3問目は30秒です。


【練習問題】
Question: A local news media is creating a feature on the community events in your neighborhood. You have agreed to participate in an interview about the events you attend.

Q1: What is your favorite community event in your neighborhood?
Q2: Can you describe a memorable experience you had at this event?
Q3: How do these events bring the community together in your neighborhood?

Question 地元のニュースメディアが、あなたの住む地域のイベントについての特集を組むことになりました。あなたは、自分が参加するイベントについてのインタビューに参加することになりました。

Q1: 近所で開催されるイベントの中で、あなたが一番好きなものはなんですか?
Q2: このイベントでの印象的な経験を教えてください。
Q3: これらのイベントは、ご近所のコミュニティをどのように結びつけていますか?


【模範解答】
Q1: My favorite community event in my neighborhood is the Sapporo Snow Festival.

Q2: One memorable experience I had at this event was when I went with my friends and we saw the most beautiful snow sculptures. We also tried some of the local street food and it was delicious.

Q3: The Sapporo Snow Festival brings the community together because everyone comes out to enjoy the beautiful snow sculptures and also to try the local food and drinks. People from all over the world come to see the festival, so it is a great opportunity for the community to showcase its hospitality and culture.

Q1
私が住んでいる地域のイベントで好きなのは、「さっぽろ雪まつり」です。

Q2.
このイベントで印象に残っていることは、友人と一緒に行ったときに、とても美しい雪像を見たことです。また、地元の屋台料理を食べてみましたが、とてもおいしかったです。

Q3.
さっぽろ雪まつりは、美しい雪像を楽しむだけでなく、地元の食べ物や飲み物を試すためにみんなが集まるので、地域社会がひとつになります。世界中の人々が雪祭りを見に来るので、地域のおもてなしや文化を紹介する良い機会になっています。


いかがでしたか?
皆さんも、答えを作ってみてくださいね!

もっと問題を解きたい方はこちらにたくさんありますよ。
ぜひ挑戦してくださいね!

「英作文したけど、そもそもこれが合ってるか分からない!!」

という方は

私のオススメのネイティブチェックアプリはSpeakNowです。

録音した英語フレーズを録音すると、北米ネイティブスピーカーの先生が、文法ミス、発音のコツだけでなく、自然な言い回しも教えてくれるアプリです。

↑  SpeakNowのYouTubeより引用

無料でも試せるので一回試しに自分の作った答えを録音してみて使えるか確認してみるのが良いかと思います。

録音初めに「文法ミスだけ見て」とか「発音ミスだけ見て」とか、「今から喋るフレーズAとフレーズBはどっちが自然?」とか要望を吹き込むと何でもそれに答えてくれるのでメッチャ便利です。

英語の疑問解決とかにもよく使ってます。

役に立った方はいいねとフォローしてもらえるとモチベーションがガッツン上がります😍

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,813件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?