見出し画像

自己紹介と入社から今まで

プードルバスを眺めながら働いている新入社員の斉藤です。
今回はわたしの自己紹介入社から今までと仕事のことについて書いていきたいと思います!

自己紹介

名前は最初にも書きましたが、斉藤です。どこにでもいる苗字です。
今はどんな会社でどこに所属しているんだいということですが、東栄運輸(株)の事業開発室というところにいます。

中学高校ではスポーツやったり、音楽やったりといろんなことを中途半端にやってました(笑)
大学では観光を勉強していて、旅行にドはまりし、暇さえあれば旅行に行ってました!海外はあまり行かず、国内ばっかり旅行してました。(結果日本が最強だと思っている。)一週間で九州一周したり、目的地決めずに行き当たりばったりな旅をしたりとどの旅もすごく楽しかったです。また気軽に旅行がいける日が来るといいですね~

入社から今に至るまで

そして旅行ばっか行っていたもんで、仕事はとりあえず観光かかわってることしたい~~~とがむしゃらに就活してました。そこでこのバスを見つけ、うわ!このバス小学生のとき乗ったぞ!となり、縁がありこの会社に入社しました。

▼このバスです!いろんな色のプードルがあって可愛らしいんですよ~▼

画像1


入社直後に緊急事態宣言が発令され、2か月ほど自宅待機に、研修もすべて延期へ…。入社早々仕事ないとは!いろいろ大丈夫か!?となりつつ…。

そして5月半ばからリモートで研修をやり、6月からはそれぞれ現場での研修が始まりました。途中で事業開発室の方々を中心に同期と集まって研修とかもありました。

夏まで続いた研修。そのあとどこに配属されるのかな~とドキドキしつつ、配属前の社長との面談がありました。そこで、観光バスとは全く関係のない事業開発室でしばらくの間働くのはどうだ?という話が出ました。
不思議と自分は面白そうと思ったので、いいですね!と即答。

そして事業開発室に配属され、今に至ります(笑)

普段なにやってるの?

普段なにをやっているかということですが、一言では言えません!(笑)
何でも屋さん?的な感じなのでしょうか。採用やったり、新しく事業としてやれそうなこと考えてみたり、テレワーク導入について考えてみたりと本当にいろんなことをやらせてもらっています。このnoteも学んだことをアウトプットしよう!発信したらどんな反応があるんだろう?ということで書き始めました。いろんなことをやらせてもらっているので、いろんな学びがあってとても楽しいです。

最後に

観光やりたくて、この会社入ったのに観光やらなくていいの?と思う方いるかもしれません。でもわたしは、今ここに入れてすごい良かった!っと思っています。観光バスにはない、新しい学び・体験があるし、良い刺激になっています!noteを書くっていう経験もできなかったと思います。

いずれかは観光バスでも働きたいと思っています。バスに行ってもnoteは続けてみようかな~~バスのあれこれとかネタは豊富そうよね~

ということで、今後も仕事で学んだことを中心に、個人的に思ったこととかを書いていこうと思っています!温かい目で見守ってください。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?