見出し画像

「大学生活、1番やりたいことは??✨」チアリーダーズ三年 まい

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸
授業が始まって早くも2週間が経とうとしていますね…少しずつ慣れてきた頃でしょうか?私もまだこの頃は真面目に予習だ復習だと家でも勉強していた様な気がします✏️
3年目にもなると、どうしたら家での時間を勉強に取られずにすむか、という不真面目な思考に走ってしまうものです、、🤣


さて、このnoteの新歓ブログも終わりが近づいて来ています。もうすぐ新歓期が終わってしまうということで、少し寂しい感じもします‪💧
皆さんはもうサークルや部活、アルバイトなど、大学生活を授業以外に何で彩るか、決めましたか??本日は、まだ決めてないや😲
と焦っている皆さんの頭の中を整理できるようなお話をしたいと思います!👀


皆さんは大学生活の中で、何を楽しみにしていましたか?☺️そして何を頑張りたいですか?😍


大学生の間は、勉強、部活、アルバイト、遊び、ボランティア、留学…など挙げればキリがないほど沢山の活動をすることができます!✨
しかし、その中で本当に全力を注げるものは2つまで、という話を知っていますか?私はこの話を受験が終わった直後の3月に聞いて、「私は全部に全力注いでやる!」と意気込んでいました😂 (もちろん自分がやりたいことを全て成し遂げている超人みたいなすごい方もたまにいます!尊敬しかないです…)
しかし、私はごく普通の人間なので、実際はやはり2つしか出来ていないなと日々感じています。私が選んだ(というか無意識のうちに選んでいた)2つは部活と遊びです!KRANZに入って、気づいたら部活中心の充実した生活を送っていました!KRANZが好きすぎて、部活(に関連すること)に割く時間が気づけばどんどん増えていました!📣そしてもう1つの遊びも充実しています!友だちとの旅行や遊び、愛犬と出かける予定、家族旅行などで、部活のオフは一瞬で埋まります😊この2つ、部活と遊び、のおかげで本当に充実した大学生活を送れていると自信を持って言うことが出来ます!!


夏オフにオランダ旅行に行きました!「遊び!」

選ばれなかったもの(部活と遊び以外)は全くできないの?と心配になった皆さん!安心してください☺️
完璧とまでは行かないですが、私は満足にできていると思っています。例えば、勉強について言えば、優上だらけの成績表からは程遠いですが、単位はまだ落としたことがありません!アルバイトも塾のチューターや飲食店など、やりたいことができています!
つまり、何が言いたかったかと言うと、大学生活の軸となるものが2つくらいあるのでそれを何にするか決めよう、ということです!


柔軟をしながら先輩とお話できる時間は本当に楽しいです♡「部活!」

皆さんも大学生活を充実させるために、何を1番頑張りたいか、ぜひ考えてみてください!2つまで選べます︎︎✌️
そしてもしその2つの中に部活が入ったら、運動会、とてもおすすめです💓
部活に全力な仲間が沢山いますよ!そしてそして応援部(3パートあります!)も選択肢の1つに入れてくれたら嬉しいです!!😋
この話が、迷える皆さんの役に少しでも立つことを願っています…最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

チアリーダーズ三年 まい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?