見出し画像

きなことあんこは春生まれ

#ショートショート






私はきなこ
私はあんこ
よくそっくりと言われる
でも性格は違うの

私たちは春が誕生日
生まれた日が
偶然一緒
自分たちでも
鏡を見ているみたい
双子の気分がよくわかる

仲はいい
お互いに持ってないものがあって
考えかたやこだわりは
共感するし
私には、私には。
できないことが
できることこを
とっても尊敬している

どんなところが
違うのだろう...

きなこの場合

私はお出かけが好き
気になったらその日に出かけることも多い。この前もどうしても行きたいチョコートのお店と定食屋さんがあって、週末を待てずにお昼を食べに蔵前まで出かけた。

今度はお弁当にしてみよう!
チョコート屋さんは週末の楽しみに♪
せっかくのお休みだからキラキラした靴下を履いて気分を上げてカフェタイム。ホットチョコートを2階のソファでゆったりまったりチョコタイム...甘すぎず、カカオがしっかり効いてて美味しかったな。




あんこの場合

私は人混みが苦手
出かけるなら人の少ないところが好き。公園でぼーっとするのが好き。お家で過ごす時間は大好き。両方でも楽に履けるざっくりした靴下がお気に入り。今度楽しみにしているのはずっと待っていたワンスポアンタイムの最終章。
お家での楽しみにもうひとつ。きなこは飲めないお酒を少々。一品二品を作ってはテレビの前で嗜むのが幸せ♪藤井風を聴きながら読書とワインするのが楽しみ。

最近面白かったのは最果タヒさんの百人一首という感情。現代に解釈した最果さんの言葉が古今をシンクロさせて今を認識できたりするのが気持ちいい。

フラットな気持ちになりたいときはよくこれを聴いています♪

なんだか落ち着くんです。
藤井風くんありがとう...

私たち

いつも一緒とかではなくても
私には、私には。
大切な時間があって
それぞれでいても
繋がっている安心感がある
趣味も考え方も違う
友達でいることで
二人分を楽しめているのかも

私たちは
顔だけが似ている

そんなきなこが
そんなあんこは
春分の日生まれ
春は心が弾む



きなこのオススメ靴下



あんこのオススメ



春の日にそれぞれが
それぞにうららかな時間を
お過ごしくださいませ






ゆうなって

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?