見出し画像

もうすぐ1ヶ月

彼と初めて会った日からもうすぐ1ヶ月。
怒濤の1ヶ月、いや、この2ヶ月、本当にいろんなことがありました。

立ち止まって考える暇もなく、土曜日は毎週電車に乗ってお出かけし、はじめましてを言う日々のなかで、一方で火曜日には、彼との関係性は少しずつ深くなっていきました。

きのう、自宅へ来て、父の仏壇に手を合わせてもらい、母とも対面し、晴れて、まわりから了解を得た状態に。

あることに、彼から、考えすぎ、まじめすぎって言われて、なぜまじめに考えているのか、ちゃんと説明したら、わかってくれました。

わたしは最初からずっと考えは一貫していて、それが揺らぐことはありません。
けれど、関係性が変化していくなかで、そのことを確認する作業はこれからも大切になっていくんだろうなと思いました。

月曜日には、一緒に価値観のワークをしてみました。その話はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?