見出し画像

はじめてのけんか

厳密にいうと、両想いになってから、別れの危機はだいぶ初手でありました。
そして。
前日に、関係性が進んだこともあり、前からうすうす思っていて、そしてこの先進めていくにあたり不安に感じていることを話しました。

それは、初めて会ったときに、わたしが話したことです。
昔同棲してた人がいて、生理が遅れたときに、もしできてたら産むと言ったわたしに『お父さんがいない子供になってもいいの?』

そのこと、今思えば誰にも話したことなかったのですが、今の彼には、なぜか、会った初回にお話しました。あの気持ちにはもうなりたくないと。

それは、わたしが婚活で、できれば子供が欲しいっていうプロフィールの関連性からそういう話になったのだと思います。
できればっていうのは、自然に授かったら絶対に産みたいって、単純に、それだけのことです。

そのことを、素直な気持ちで話せていたと思います。

ただ、彼は離婚のこともあり、もう子供は欲しくないのだろうなと思っていたので、そのことには不安はありました。

世の中には、子供が欲しくない女性もいるんだから、そういう人を選べばいいんじゃないかな。と言いながら、涙が溢れてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?