tobitsukijack:飛月

表現する人体の役割 鑑賞する人体の活動 自由脳民・平和道楽 まるっと世界表現文化圏

のちのちのメモ

貴族や権力者や裕福な者などが、 独占するためのものだったり、 それらから発信されるものなど 特定の楽しみしか無かった時代を、 経て、経て、経て、経て、 今では個々で…

生い立ちは売れるのか‥

生い立ちを語ろうと思いたち 自分が持っている家族写真の写真を撮る 自分が持っている唯一4人で写ってるやつ なんとも古めかしく オンボロ感のモヤっと写真 記憶にない …

求むもの、求められるもの。

企業が就活生に求めるものとして、適性検査を用いるのは普通になってきてるのかな、と思います。選考する、人材を選ぶ側として、参考にする。数値化してヒトを選ぶ。 ht…

我々は日々

我々は日々、こんなにもいろんな場所で毎分毎秒語られる発せられる言葉があるのを知っているのに、その中の誰かの言葉や情報を、さも人類代表かのようにピックアップされた…

過去の自分は勇ましいなと感じたメモ

人々は現代社会の様々な問題を抱え、思い思いに暮らしている。その問題に目を向け専門として動く人たちも大概の分野に存在し、国内・海外で活動をし続けている。そこに追い…

ぶつかりたくない。痛いから。なれ合ったり従ったり知らんぷりしながら様々犠牲を伴って回避してきただろうけど、やっぱりぶつかる。人間だけで70億、それ以外の動物も微生物も菌も水も空気も在れば、ぶつかるよ。だから、理解して共生する。なるべく理解して、その過程や先々を味わう。