感動

宇宙飛行士 : 野口聡一さんのメッセージ
感動を分かち合いましょう!とゆう言葉に。
スッカリ忘れていた
普通のコトを思い出したみたいな感覚。

そーだ、
いま私は[ 感動 ]したいんだ!と強く感じたのだ。

#CrewDragon

https://t.co/Qd6YzAMF4k

と、ゆうことをつぶやいた。

感動することを、忘れていたわけではないのだけど。

感動しよう!と思って、感動するものでもないのだけど。感動したい!とゆう想いをシッカリとらえた。

遠く、宇宙からメッセージを受け取った!

そうでした。
この地球でも、地に足つけて感動することを。
みんなで、共有したいのだ。

素直に感じて感動すること。したい。
そんな、日々であることに希望をもって。
ワクワク ワクワク が広がること

きっと、今年
オリンピックが開催されていたら
間違いなく、
日本各地で様々な種目のスポーツ大会があって世界中に届いて感動を分かち合うことができていただろう。オリンピックそのものにはあまり興味はなかったけれども、でも開催されていたらとゆう想像は膨らむ。

パンデミックに侵されなければ…

オリンピックは来年に持ち越しとなったわけだけど、スポーツに限らず、予定されていたエンターテインメントなイベントも世界中を巡りそこここで感動を分かちあえたはずの2020年。

やっぱり、どこかで開く扉間違えちゃったんじゃないかと思ってしまう。もう一度やり直し感覚で来年を迎えるか、まったく真新しい感覚で来年を迎えるか、、、とにかく次開く扉は絶対イイコトイイモノ体感する!景色見られる!新しい扉を開けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?