開発とか発明とか‥

ウイルスチェックとか感染接触アプリみたいなのは今年ならでは!な今どきな発明なのかなぁと。以前からそういったものが発明されていたとして、今年は特に必要性‥重要性‥明確性‥即効性‥が求められた流れもあるのかなぁ。

と、ふんわり思って

これからは個人で身を守る時代になるのかなぁって。

健康のためにも身体測定的なアプリやウォッチはとても身近になってきたし。ワタシはまだ使ってないけど

例えばALSOKとかSECOMとか、とか、家や建物を守ることから個人を守るシステムやアプリやサービスなども発案発明開発されたりとかさ。

例えばワタシは、匂いで感知する検知するアプリとかスマホとか時計とか身につけるものなどで、食べものや空間や商品などを事前に察する方法を得たいなぁ、アレルギーとか食べちゃってからでは遅い!ので事前に知れるほうが助かりますし。花粉症対策とか空間で感知したら避けて通ることも可能だろうし、近づいてくるものも避けられるとか。

(アレルギー検査ももっと簡単で安くなればいいなぁ。)

あとは、心拍数とか身体の変化と感情をとらえて記録することで、ストレスなどから身を守るアプリとかAIとか。疲れてますか?イライラしてますか?ちょっとこの場を離れてみませんか?休憩が必要です!とか、アドバイスをいただくとか。わかってそうでわかってない自分の無理に歯止めをかけてくれるような。

アプリやAIと仲良くなって使いこなして予知することで身を守るような感じになるかもー。

なればいいなぁー
あればいいなぁー
ってこと、どんどん庶民の手に届きやすくて庶民の手元に、一般的に活用されるものになっていってほしい。願って叶えて得る。


たとえ、しょぼいスタートでもどんどん進化していけばいいわけだから、日本の会社、日本発信、日本製、がんばれー!世界へ到達して良くしてゆこう!って応援しています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?