マガジンのカバー画像

つぶやき

13
運営しているクリエイター

記事一覧

望んだ世界になるのなら、ただ誠実に望むとゆうこと。誰よりも何よりも、とか優劣など関係なく、ただ誠実に、望む世界を望み、なったらいいなと面白みながら希望して真の豊かさを景色を見たい、見ようよ!って個人の愉しみだけでなく、より多くの人々と共感共有できるような世界を誠実に望むこと

モノゴトを深く考える。
安易に捉えない。
深める努力と鍛錬。
我が身に問う。
我が身の心を聴く。

素で発する言葉は、我が身から発するに値する言葉であるか、発する言葉を肯定できれば、やがて希望へ導かれる。まるっと自分のエネルギーとなる。きっと、きっと😃。言葉を肯定しよう。

その時、その時で、結構がんばって言葉を紡いで組んで、ハイできた!ってしてみるけれども、その時思ったほど、なんでもないことのようで、あぁまだまだ足らないんだなぁって思い知る。でも、思いついた!って感覚の自分からわきだしたところは自分にしか表現できないだろうなぁと思うから日々挑戦。

こんなに、思い思いに表現しあい発信してる人達で溢れている世の中になるとは思わなかったよ〜。って、いつの時代から来たヒトなのか発言。だって、ほんと、自由に思考する想像することすら制圧や制限されていた時代を経てきたのだものね、人類のご先祖さまたちは。。

イイコト思いついた!って思いつくままにドコカに発信して、、イイコト云ってる〜って涙流すときあるよ。イイヤツだなぁ〜(笑)。

仏眼相って有るのね両親指に、よくよく見ると小指にもあるのね たぶん。直感霊感全くないです。選ばれし手ならワタシは発揮したい!でも何を発揮する人なのだ?親指と小指を合わせてサインつくったところで何も起きません。ワタシを知りワタシを活用するための取説が欲しいです。お急ぎ案件(笑)

身の回りの方々は転職とか留まっていられない悶々とした動きや空気があってワタシは今のところ見守っている。世の中の動きもそうだけど、あぁ、地の時代→風の時代ってやつかね〜。自分は魚座だから最後まで取りこぼしないように見守って見送って見届けて変化の切れ目に滑り込むつもりだろうか。。

表現者の幸せを願い、ヒトビトの心の豊かさを祈り、未来想像 広い視野の自分も確かにいるのだけど。日々の往復 そこで起こる小さな領域の出来事に流されて藻掻いてるなぁ。

憎悪/遺恨/執念… 、生まれる前からこの世にある心の闇に絡まれたり、我が身が生きる時間のなかで、そうした闇を抱えたりもするわけですが。無いならない方が断然いい!、軽い!楽!自由だ!とゆうことを肯定したい。心のまとわりを晴らすことでの豊かさ。

いま思ってるのは、、幸せな表現者が増えること、表現力・作品を通してヒトビトの心が豊かで在ること、苦悩があっても必ず乗り越えられる確かな未来。いまよりもっと穏やかで、より輝きに満ちている景色を見ること。肯定して想像して創造する世界。

物事を正そうとすることはいいことなのかもしれないけれど、正そうとすることによって潰されてしまうこともあるんだよね。正そうとできる人であるか、正すことの正しく正せる人なのかどうか…どうなんでしょう。。

(共有のお試し押し)
『tobitsukijack』の映画レビュー | Filmarks
https://filmarks.com/users/tobitsukijack

noteのアカウント、キーワード検索できるとか無いかな?ここ使ってる人のこと、あんまり知らないから。どんぐらい使ってる人いるんだろ。まだ浅瀬、さて覗きにいこうかな?ぐらいの使い方してるっぽい。浮遊しますかねぇー。