朝のサラダに!

ども!

パーソナルトレーナーの飛松です!

今回はレタスについて書いていきます。

洋食の朝ご飯だとよくでてきますね!

正直レタスって栄養素のない食べ物だと思っていましたが、
実際はどうなんでしょうか?


ではカロリーから見ていきましょう!

レタス
Mサイズ1個(490g)→59㎉
小サラダ(31g)→4㎉

では次にPFCを見ていきましょう。

Mサイズ
P→2.94g(11.76㎉)
F→0,49g(4.41㎉)
C→13.72g(54.88㎉)

小サラダ
P→0.19g(0.76㎉)
F→0.03g(0.27㎉)
C→0.87g(3.48㎉)


案の定丸々1個でもこのぐらいのカロリー、PFCでしたね。

小サラダサイズですと一般の人であればカロリーに入れなくてもいいくらいの数値です。
食事では彩を加えたり、量を増すことができたり、少量ではありますが食物繊維がとれたりといい働きをしてくれます。

サラダにしてもいいですし、サンドイッチ、丼もの、サラダうどんなど、
バリエーションも豊富ではないですかね!


他のミクロ栄養素の話などはこの続きでしますので、
興味ある方は読んでください!


ここから先は

387字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?