見出し画像

#68 テレワーク、始めました

こんばんは、トビーです。
通常であれば、今の時間は帰りの通勤ラッシュに巻き込まれている時です。
この時間に投稿できるのも、テレワークがスタートしたからです。

今日は、「テレワークでいかに効率を出すか?」を焦点にあてて、環境設定を主に行いました。
前の部署でのテレワークの時より、効率が良い方法・視認性が高い設定を見つけることができたので、十分な成果が出たと思います。
今の部署は、テレワークが中々、認可されなかった部署なので、この時期に実績をある程度作って、恒久的にテレワークができるようになると良い流れかと思います。
この流れを作るために、私は下記の行動を行うことを決意しました。

□ 前の部署でテレワークをした実績があるので、その時のノウハウを部内で共有する。
□ オススメ設定を部内に展開する。
□ 質疑応答ができるプラットフォームを作り、ノウハウ集へと発展させる。
□ 電話やメール等のツールを駆使して、効率よく仕事を進める。

あとは、個人的に「テレワークうつ」にならないよう、

□ 定期的に「リモート」で誰かとお話できる環境を作る。
□ noteの更新頻度を上げて、色々な人へ情報発信をする。
□ 他の方のnoteにコメントすることにより、交流を深める。
□ 2週間に1回、マッサージに行くことは継続する。

等の対策を打っていきます。



この記事が参加している募集

記事へのスキ・コメント・noteのフォローをお待ちしております。 また、Twitter( https://twitter.com/tobi_odekake )もやっておりますので、こちらもフォロー歓迎します! 今後の励みにしていきます。