見出し画像

#80 【日記】2/8-14の記録

こんばんは、トビーです。
ふと頭に浮かんだ。

1週間に1回。週の記録をつけようかな。

たまに、Youtubeで「Vlog」(多分、Video Logの略)ということで、一週間の生活記録や、勉強日記を投稿しているのを見かける。
需要があるか分からないし、続くか分からないけど、noteで試行してみようと思う。

2/8(月)

7:30 起床(あ、時間やべえと感じる)
8:00-16:30 本業(テレワーク)
12:00-13:00 昼休みに「のんのんびより」を見る。「私、こまぐるみー」

テレワーク用BGMは、
・ポケモン剣盾 ヨロイ島、カンムリ雪原
・おおぞら(キハ283系)の走行音 札幌~帯広まで
でした。

18:30-19:00 note(#77)を書く。
21:50頃 ビットコインが暴騰しているのに気づく。気づくのが遅かったので静観することに。
22:30-23:00 メンタルヘルスマネジメント検定の参考書を読み進める。
24:00 就寝

2/9(火)

7:00 起床、シャワーを浴びる
8:30 今日は出社日。今週は色んな問題を片付ける必要がある。
9:30-19:10 本業(出社)
12:00-13:00 職場の先輩と昼食に行った。ちょっとヤバイ。

16:00-16:30 産業医面談を受ける。暫く、月1で受けることになりそう。日記(noteとはいっていない)をつけているということをお話した。
20:30 帰宅。早くオンゲキができるようになりたい。
22:00 疲れたので、早めの就寝。

2/10(水)

7:00 起床、シャワーを浴びる。
8:30 今日も出社日。
9:30-19:10 本業(出社)
12:00-13:00 今度は職場の後輩と昼食に行った。メンタルが若干やられているみたいで心配である。
20:30 帰宅。オンゲキしてえ(´;ω;`)
21:00-22:00 メンタルヘルスマネジメント検定の参考書を読み進める。
23:00 アニメを見る。
24:00 就寝。

2/11(木・祝)

7:00 起床、シャワーを浴びる。
8:00 祝日なので、混んでない!快適~~

9:00-18:00 本業(出社) ※人少ない
18:00 何とか今週のノルマ(自分の目標ね)はクリアした。目が疲れた。
19:30 帰宅。仮眠をする。
22:00 友人と少しお話する。
25:00 何かモヤモヤしたので、note(#78)を書く。
25:30 交流会に申込をする。

26:00 就寝。

2/12(金)

2/11の分の休日。
11:00 起床。休日だからといって、睡眠リズムは崩してはいけないんだよ私。(n回目)
13:00-16:00 アニメを見る。
16:00-19:00 お昼寝をしてしまう。
19:00-20:30 メンタルヘルスマネジメント検定の参考書を読み進める。
21:00-22:00 交流会に参加する。参加者6名。居心地が良かった!

23:00 2/13の交流会の追加申込をした。
24:00 就寝

2/13(土)

9:00 起床。シャワーを浴びる。
10:30 QBハウスに行く。1200円カットはコスパ最強。
12:00-13:30 交流会に参加する。ハーモニカ教室の先生とお話をする。
14:00-16:00 メンタルヘルスマネジメント検定の参考書を読み進める。
20:00-20:45 note(#79)を書く。書いていたら、交流会の時間に差し迫っていたので、最後が雑になってしまった。
21:00-22:00 交流会に参加する。2/12と同じ主催者のところ。主催者の人徳の良さが伺えた。
22:00-23:00 友人と通話をする。ポケモンの動画を見る。
23:00 大きな地震。東京都小金井市も震度4でした。
23:00-24:00 親と通話をする。
25:00 就寝。

2/14(日)

10:00 ハッピーバレンタイン・・・。横にチョコが置いてあるとか、そういうシチュエーションないかな。起床。
12:00-14:00 メンタルヘルスマネジメント検定の参考書を読み進める。
14:00-17:00 お昼寝をしてしまう。
17:00-19:00 他の方のnoteを見る。最近、コメントできていないな・・。
20:00- note(#80)を書いて、今に至る。

書いて思ったこと。

・一週間まとめて書くのは、体力を使う。
⇒ 「下書き」を利用したい。
・時系列ではなく、その日の発見、考えたこと、感じたことだけを書くようにするのはどうだろうか。
⇒ 検討してみる。
・一週間で2000文字ぐらいのエピソードが書けるんだな。凄い。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事へのスキ・コメント・noteのフォローをお待ちしております。 また、Twitter( https://twitter.com/tobi_odekake )もやっておりますので、こちらもフォロー歓迎します! 今後の励みにしていきます。