見出し画像

リーズナブルで満足感の高いコースを供される「寿司処かい原」さん。

天神橋筋商店街から、少し路地を入ると見えてくる。久方振りに訪問した次第です。

店内もスッキリとカウンターのみ。

リーズナブルなコース設定だが、完成度は高く大変満足感が高くなっております。

甘味が染み出た蕪のスープ。

ホウレン草と蟹の酢の物。

握りは、障泥烏賊から。ねちっと甘く、肉厚乍ら細やかな庖丁が奏功し、強い甘味を表現されている。

ふわっと甘味が広がり、穏やかな塩気のシャリ。

鰆、香り立つ。

鮃、旨味たっぷりで香りの余韻が広がる。

漬け、旨味が凝縮され酸味を仄かに滲ませる。

茶碗蒸し。

細魚、梅肉が合わさり爽やかな旨味が広がる。

トロ、口に入れて途端、泡醤油がじゅわっと広がり脂を引き締める。

軽やかな脂の鰤。

帆立、ツメが濃厚で甘味を引き立てる。

追加で生の穴子、少し炙られ甘味が込み上げる。

蛸、しっとり仕上げられ蕩けていく。

牡蠣、濃縮された旨味。

・Instagram
https://www.instagram.com/toaru_osushino_index/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?