見出し画像

このnoteについて



◽️自 己 紹 介

はじめまして、まるです。
IT企業に勤めているOLです。
よろしくお願いします!


◽️目 的

目的は、「自分のことを好きだと思える自分になること」です。
このnoteをきっかけに自分の気持ちと向き合い、やってみたいことには挑戦し、「自分が自分のことを好きだ」と思えるようになりたいです。


◽️経 歴

  • 専門学校
    私はIT系の専門学校を卒業し、そのままIT企業に勤めました。
    在学中から「プログラムが苦手だな…」と思いつつも、沢山の人に支えられながら卒業をしました。

  • 入社1年目〜2年目
    IT企業に入社してからは自信が無くなり、孤独になりました。自分が思っていたよりも、私は繊細で傷つきやすく、寂しがり屋でした。

    分かりもしない相手の気持ちを考えて「迷惑だったかな」「怒ってるかな」と不安になり、気持ちが落ち込みました。また、県外就職のため知り合いもおらず、孤独感が増していきました。

    県外の企業に行くと決めたのも私。
    IT企業に勤めたいと言ったのも私。
    尚且つ、同期や先輩もとても優しい環境。
    こんな幸せな環境の中で、辛いと感じている自分に対して、「私って本当に甘えた人間だな…」と思いました。

    「時間外も勉強しないと」と思いながらもできない日々が続き、そんな自分を責めて追い詰めては辛くなるばかりでした。

    そんな時、先輩から「このままだと皆から干されて仕事が無くなる」と言われました。

    好きではない業務をやって、毎日必死だったけど上手くいかない。
    次第に「この会社に勤めている私」に対して言われている言葉が、「私が人として駄目なんだ」と思うようになりました。

  • 現在
    最近はこのままずっとこんな気持ちで仕事をし続けたくないと強く思うようになりました。
    最初は「これが仕事だから」「いずれは苦手意識も無くなる」と言い聞かせていましたが、「やっぱり自分が楽しいと思う仕事がしたい」と思うようになりました。
    また、プライベートにおいても「幸せを感じたり、充実していると思える生活をしたい」と思うようになりました。


◽️今後の投稿内容について

理想の自分になるために「何をするべきなのか」を知り、取り組む過程を投稿していきたいと考えています。

また、同じ悩みを持つ人が私のnoteを見て、一緒に前を向けるような内容にしたいです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また、見にきて頂けると嬉しいです!






この記事が参加している募集

自己紹介

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?