見出し画像

【私の住んでいる地域を元気にしたい!】そんなあなたの思いをサポートしたいMの行政書士の自己紹介です!

【私の住んでいる地域を活性化したい!】そんなあなたの想いをサポートしたい!Mの行政書士・上杉哲哉です。

(福島県会津若松市と栃木県日光市に在住しています)

「🤔起業を考えているんだけど、具体的に何からはじめたらいいの?」
「🤔今取り組んでいる事業を更に成長させるにはどうすればいいの?」
「🤔今の事業を次世代に継承していきたいけど具体的にどうすればいいの?」


想いはあるけど、実現までの道のりがわからないことってありますよね。


このNOTEでは、行政書士としてのこれまでの経験を基に、起業や事業成長に向けてのあなたの希望や想いをカタチにするための情報を発信していきます。

事業を成長させることであなたの住んでいる地域を活性化するための方法などを共に学んでいきましょう!


【プロフィール】

行政書士上杉燈歩事務所代表・ときどき牧師 上杉哲哉

栃木県日光市と福島県会津地方を中心に活動しています!

大学卒業後、各種青少年に携わる事業をしてきました。その後、牧師になり、多種多様な方々と接する機会がたくさんありましたが、その中でも特に経営に携わる方々のお話をお伺いする機会が多くありました。

そのような方々のお話を聞かせていただく中で感じたことは、漠然とした不安に悩み、その方の本来の力を事業などで発揮することができない状況に陥ってしまっているということです。

結果として、地域の活力となるべく力があるにも関わらず、事業継続をあきらめてしまうケースも目の当たりにしてきました。

しかし、そのような状況の中でも、自らの将来設計、事業計画等で目に見える形にしていくことで、事業継続・事業成長をしていく方々の姿も拝見してきました。

新しいことにチャレンジしたい!というおもい。特に地域を活性化したい!というおもいを持つ経営者の皆さんの漠然とした不安を目に見える形、つまり言葉にすることをサポートしたい!という想いで、牧師業に携わりながら、行政書士事務所を開業し現在に至ります。

行政書士・牧師・地域活性化コンサルタントをしつつ、各種公益法人の理事、監事、地方公共団体主催の創業セミナー講師等の活動も行っています!

地域を活性化したいという想いをサポートしたい!

今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?