TNCライフスタイル・リサーチャー

TNCは世界70ヵ国約600人の日本人女性ネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー®」を主宰し、マーケティングリサーチ事業等を展開しています。noteでは各国の最新トレンドや未来の兆しの情報をお届けします。 http://lifestyle.tenace.co.jp/
+7

「ミラノサローネ2021」4つのキーワード

今回のnoteは、2021年9月5日~10日までミラノで開催されていた、「ミラノサローネ2021」の現地レポートから、4つのキーワードをご紹介します。 ミラノサローネは、ミラノ…

アフターコロナを見据えた「グローバル・フードトレンド」

ワクチンの接種、もうされましたか?日本もだんだんと接種率が上がってきましたね。 欧米では新型コロナのワクチン接種が進み、生活様式が変化、アフターコロナに向けた新…

食見本市SIAL CHINA2021に見る「国潮」ムーブメントで躍進する中国企業

今回のnoteは、2021年5月18日~20日まで上海で開催されていた、「SIAL CHINA」の現地レポートです! 中国はコロナが収束しており、SIAL CHINAは写真の通り「リアル」での…

新たな食材の活用が進む『プラントベース・代替食品トレンド最前線』

今回はいつものnoteとは違い、真面目な?情報をお届けします! TNCのウェブサイトを先日更新したのですが、みなさん見て頂けましたか? 阿部 寛さんのホームページ並みに…

空気は吸うだけでなく、「飲む」「食べる」ものに変化する?

人間が生きていくうえで必要なものは色々ありますが、一番に思いつくのは空気ですよね? ダイキンさんによると、体重50kgの人が一日に呼吸している量は、14,400リットル!…

海外の先進的な環境対策に学ぶ「SDGs」と「グリーンウォッシング」

2021年に入ってから、テレビや新聞などで、「SDGs」という言葉をよく目にするようになったと思いませんか? コンビニで自分で袋詰めをするようになり、ちょっと面倒だな~…