見出し画像

実写化された漫画5選+おまけ

こんにちは。東京マンガレビュアーズ編集部のタカハシです。

暑い時期は家の中にこもっています。そんな時、自分はほぼ漫画か映画を見ているのですが、最近はNetflixやAmazonプライム・ビデオなどの普及で多くの作品が気軽に見れるようになりました。

気になる作品をチェックしているうちに、漫画作品の実写化の多さに驚きました。しかも両方とも面白いものが多いんです!

漫画から入っても、映画から入っても、ぜひ両方チェックしてほしい!

今回はそんなぜひ両方チェックしてほしい実写化作品をご紹介します。

汝、侮ることなかれ『キングダム』

『キングダム』の映画は、その再現性と世界観がリアルで凄くよかったと思います!思わず読み返しました。この小林さんのレビューで、また新たな視点が加わり、また読みたくなっています。ココココ。

万能の脆さ、そして現実とその先『溺れるナイフ』

映画では菅田将暉さんが役そのものでした。映画は儚さがあって趣深い…。自分は映画から漫画を読んだのですが、普段少女漫画を読んでない自分にも面白く、鋭く刺さる部分がありました。コウちゃんになりたいです。

ドラマと合わせて読んでほしい『小学生半沢直樹くん』

2020年現在は第2期が放映中の「半沢直樹」。すでに盛り上がりがすごいですね。このドラマの世界観にハマっている人にこの『小学生半沢直樹くん』はぜひおすすめです。こちらは原作ではないのですが、面白さを「倍返し」してくれる作品です。

癒しの中に冷静な視点『凪のお暇』

ドラマでは黒木華さんがとても可愛らしかったです。漫画でもドラマでも凄いなと感じたのは、困ったことに対して「それわかる」という感情と共に、「冷静な分析と回答」がちゃんとあること。そして、全員に「良いところと悪いところ」がある事。

この勢い、軽やかさ、痛快さ!!『翔んで埼玉』

見ましたか、読みましたか。最高なのでどちらからでもいいです。面白さは時代によって変化するので、漫画でも今見るとそこまで面白くないなぁと思う表現やギャグもあります。しかしこれは面白い!しかもこの漫画、なんと30年ほど前の漫画なんですよ…。それが映画化って凄いですよ。

いかがでしたか?漫画からでも映画からでも、ぜひどちらもチェックして見てください。

おまけ 全力で生きる『宮本から君へ』

ふと、ドラマから見たんです。『宮本から君へ』。ハマりました。ドラマは途中からが激アツ展開です。池松壮亮さんの大ファンになりました。蒼井優さんが最高にいい女です。不器用で、泥臭くて、まっすぐな男・宮本にきっと感動します。涙します。書き足りない!!

WRTTEN by タカハシ東京マンガレビュアーズ編集部


この記事が参加している募集

読書感想文