見出し画像

【バカ笑い必至】何かのバトルシーンかと思ったらめっちゃエロいシーンだった『ふたりエッチ外伝 性の伝道師 アキラ』

【レビュアー/上原梓

なんとなく不安な日々が続きますが、皆さまはいかがお過ごしですか?こんなご時世ですので、せめて脳みそ空っぽにしてバカ笑いして、元気に過ごしたいものですね!

というわけで、今日は私が最近読んだ中で、最高に大笑いした作品をご紹介いたします。

『ふたりエッチ外伝 性の伝道師 アキラ』です!!

性のステップアップ作品の名作、『ふたりエッチ』。既刊はなんと、2021年1月現在82巻の超ロングヒット作品です! 2017年には連載20周年を迎え、その記念で誕生したのが、この『ふたりエッチ外伝 性の伝道師 アキラ』です。

『ふたりエッチ』は、性体験ゼロの童貞&処女でお見合い結婚した真(まこと)さんと優良(ゆら)さんが、充実した愛のあふれる夫婦生活を過ごそうと、昼も夜もあれこれトライするという作品。

この作品に登場する主人公・真さんの兄・アキラがこのスピンオフの主人公です!

『ふたりエッチ』の中で、アキラはまさに「性の伝道師」。性に関する経験が浅すぎる弟のために、要所で登場してはさまざまなテクニックを教えてくれます。それによって真さんが一歩ずつスキルアップし、優良さんとの関係性も深まっていく。ストーリーを進める上で大切な指南役のひとりです。

そんなアキラが主人公のこの作品。どれくらい笑えるかってことが、この1ページに凝縮されています。

画像1

『ふたりエッチ外伝 性の伝道師 アキラ』(モンキー・チョップ / 克・亜樹/白泉社)より引用

こ、これは、まさか、かの有名な大友克洋先生の『童夢』のズン壁ではっ…!!

『童夢』のズンは超能力によるズンでしたが、こっちのズンは違います。

何らかの衝撃波みたいなのが描かれているじゃないですか。これはですね……

潮です。

性の伝道師であるアキラが、全裸でズンされていて、その衝撃の正体は吹き盛る潮。

ヤバくないですか!?

いやー、もう、これ読んだタイミングが自室の中でひとりだったのは幸いでした。めっちゃ声出して笑っちゃったもん!!

他にも、あの「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のオマージュシーンだったり、セクシー界隈で知らない人はいないあのマジッ○ミラー号が意外なところで出てきたりと、清々しいまでに下らないギャグのオンパレード!

『ふたりエッチ』だけに、最高すぎる絶頂体験になりますので、頭空っぽにして大笑いしたいような気分の時、何度も何度も読み返そうと思います!


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文