見出し画像

プロセスが大事

今日は何事においてもプロセスってすごく大事だなと思ったのでそれについて話していこうと思います。

なぜ気づいたのか

私は今まで何も成し遂げたことがなく何か成し遂げなきゃと多き事ばかり考えていました。できるかわからないような事ばかり考えており、次第に不安で押しつぶされそうになっていたのです。その時に先輩から頂いた言葉で目が覚めました。
それは、大事なのは成し遂げたことの規模じゃないそこまでのプロセスが大事なんだよと言われ目が覚めました。一年長く生きてる先輩でもこれだけ考え方が違うと自分が情けなくなります。

これからどうするか

大事なのはプロセス。これがわかったらこれからをどう過ごすかがとても大事になってきます。私が思ったのは毎日毎日全力で生きていこうと心から思えました。手をぬけば抜くほど楽チンで適当に生きる事はできるけど、毎日毎日本気で生きてる人より濃い時間を過ごす事はできない。時間はみんな平等にあるのだからどれだけその時間を濃く生きていくことができるかで人は変わってくるものなのかなと今日思いました。この考え方は人それぞれだと思いますがこれはあくまで私の意見ですが。

毎日note

このようなことを日々記事にしていろんな人に呼んでもらえるnoteって最高だなと感じた。最初は何気なく書いていたnoteだが今では1日1日成長したり、思ったことを記事にしてみようと思えるほどnoteにハマっている。
感じたことを人に発信することってとても大事なことだと思う。自分だけが知ってるよりも自分のアイディアをいろんな人に知ってもらい活用してもらえたほうが私にとっても嬉しい。なのでこれからも発信し続けたい。

これからも呼んでいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?