見出し画像

昔むかしは海だった。果てしないグリーンと奇岩の大地。

秋吉台 山口県美祢市

昼過ぎに山口宇部空港に到着して、レンタカーを借りて秋吉台へ。40分程度で到着。

あいにくの霧雨で、展望台からの景色もぼんやりと。

お腹ペコペコでココでランチを予定していたけど、唯一あった軽食のホットドックをとりあえず食べてお腹を満たす。ココには食事らしい食事はないので、要注意。

画像1

美しいグリーンの大地に、ゴツゴツと突き出ているたくさんの岩。
これは大昔、サンゴ礁だったらしい。ということは、ココはむかし海の底だったってこと。今はすっかり山の上ですが。
地球は長い長い時間はかけているけど、いかに激しく変化しているかということ。

画像2

今回は天気が微妙なので、周辺を少しだけ散歩したのみだったけど、晴れた日には壮大なグリーンの大地を深呼吸しながら歩きたい。

画像3

秋吉台国定公園
https://akiyoshidai-park.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?