見出し画像

「モテる人の考え方」

こんにちは。かずきです。


(記事を読むのにかかる時間:2分)


コミュニケーションをしているとき。
やはり人間であるから意見が対立してしまう時もあります。
それは仕方のないこと。


「俺は洋食を食べたいんだ」
「私は和食の気分なの」
こんな風に。


一方的に彼女の言うとおりにしてればいいんだろ!
それがモテるんだろ!
そんな意思の弱い人間のままでいいの?あなたの意見はどこ?


答え。ありますよ。


「お互いが満足するには?」を探すことです。


モテる人は無理に自分の意見を通そうとはしません。
「これら両方をかなえる選択肢はないか?」を考えます。

人間関係においてもそうです。
ある選択肢であればAさんが満足するが、Bさんは満足しない。
その場合には、2人が満足する選択肢を新たに考えるのです。


意見が対立したときの解決策は、
「お互いが満足するにはどうすべきか?」の
答えである共通点を見つけるということです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?