見出し画像

写真が生活の一部になった大学生noteを始める

小学校から高校まで12年間、野球に明け暮れていた野球小僧がカメラに出会ってはや1年。

今までと過ごしている時間の長さは変わらないにもかかわらず、沢山の人やキッカケに出会って少しばかり、自分の生き方も変わったのかなーと。

自分の人生が彩られた。

そんな感覚

自己紹介

🙋‍♂️名前:Tatsuki @tkpho_to
📍出身地:東京都
好きなものこと:カメラ、夏、魚、犬
webページ:ポートフォリオ

カメラを購入したのが2019年の12月頃。

あれから1年以上が経ち、色んな方と写真を撮りに行ったりして気づけば現在instagramのフォロワー数が約1200人を超えていました。

カメラを始めた2つのきっかけ

①今を形として残せる手段
②とある写真家さんに憧れた

ある時、ふっと思ったんです

『今を残せるのは今しかない、じゃあ残そう』

友達との思い出?家族との思い出?もしかしたらもっと大切な人との思い出かも
そんなひょんな意識から携帯の枠を超えてカメラ持って撮っていました笑

(なんでそう思ったんだろうなぁ〜、また振り返る回考えます笑)

好きなフォトグラファーさんのことについてはまたいつか書きたいと思います☺️

画像1

↑2021年桜フォト(入学と春)

僕が今なりたい姿

【沢山の人に彩りを届けられる人】

「彩ってなんだよ!」って思いますよね笑

なので簡単に説明します

僕が思う彩には2種類あります
①楽しい・幸せといった感情を沢山感じること
②選択肢を知ること

もちろんこれは僕が定義した一つの意味づけ。
プラスな感情を一つの形を通して、沢山の人に届けることで1人1人の幸せな時間が増えてほしいと思っていること。

そして、「こんな生き方、楽しみ方、過ごし方があるのか!」みたいな自分で考える以上に世の中には選択肢があることを伝えていきたいです。僕自身もまだ知らないことは沢山あるので色々な経験をして学びたいと思います📖

画像2


2020年冬カップルフォト

このノートで何を発信していくのか

皆様がカメラや写真に興味を持つきっかけになれたらなと思います
もうすでに始めている方、興味がある方、色んな方へ向けて発信をしたいです🗣

そして僕が好きだなと思ったモノ・コトを自分なりの解釈で発信します。

いつか僕のノートがきっかけで〜◯◯とか言われるようになりたいなぁ。

①街歩き
カメラを持って歩く。色々な景色を写真と文字で残していきたいと思います。vlogも更新予定。

YouTube Ch → カメラと街歩き(かめまち)

②写真について
どんなイメージで写真を撮ったか、その時の雰囲気や自分の感情などを書いて自分のアウトプット的にも更新をしたいです。
②日記的に書く
日々の気になったことを緩々と書きます。

自分の「?」を言語化していく回になると思います

投稿頻度について

週一の土日を目処に更新をしていきたいと思います。

最後に

まだnoteの書き方もあまりわからずチグハグしてますが気ままにゆるっと目を通していただけたら嬉しいです☺️

お気軽にコメントでも@tkpho_toのDMでもお声掛けください📨

画像3

以上、Tatsukiでした〜👋



#大学生 #カメラ #写真 #日記 #家族
#note初心者 #生活 #自己紹介 #日常 #仕事




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」やコメントがとっても励みになります📷