見出し画像

時間の家計簿:240116

High 2:33:05 / All 16:54:21, High = 15.1%

[High]

  • occupation:グループインタビュー

    • 気になるスキルがあっても、初歩的なところから学びたいときにどこから入るのがよいのかわからなくて止まってしまう。学びだす前の段階でのサポートがあると嬉しい。

    • インプットするためのコンテンツは社内外で充実しているが、それを個々のニーズに合わせてどう提示するかは大きな課題だと思う。あとはインプットするだけではなくて、ほかの人とどう協力するかとか、学んだことを実践で活かす機会をどう作るか、などの、「勉強」とは違う部分での「学習」を促す環境づくりが課題なのではないかなと思う。学習科学では研究が色々進んでいるのに、現場が「勉強」偏重なのは自分が大学にいたときと変わっていなくて、なんでなんだろうなと思う。

  • mypj:Miroプロト作成。どう使うのかが具体的にイメージしきれていないので、どういう画面が使いやすいのか固められない部分がある。

[1年前の今日]

  • occupation:新規事業立ち上げをサポートするプロセスをサービスブループリントに整理中。

  • me-mo: インタビューの準備をする。

  • me-mo: インタビューする。インタビューの構造がうまく聞きづらいような感じがしたので再構成した。

  • family/home: ふるさと納税返礼品の鯖を焼いて食べた。すごくおいしい。ふるさと納税の威力を知った。

#日記 #習慣にしていること #自己啓発 #振り返りnote #自己分析 #時間の使い方 #時間管理 #可視化 #リフレクション #時間投資 


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?