見出し画像

世界中のヘルシー情報なら任せて!子連れ海外旅の女王☆ 自己紹介



オーストラリアにも家がある!?

【2歳で海外渡航4回の長女】

初子連れ海外は、

🔹長女が5ヶ月時、カナダ・バンクーバーに2ヶ月間

🔹1歳半、長女とイギリス・ロンドンから西南のギルフォードに1ヶ月間

🔹2歳、家族で週末韓国

🔹2歳半、オーストラリア・クーランガッタに1ヶ月間(この時、長男はお腹の中で7ヶ月でした)



【毎夏4人の子供たちはオーストラリアで学校に】

それからは毎夏休みを4人の子供達とオーストラリアで過ごしています。グアムやフィジーの時もありました。幼い頃はプレイグループ(児童館みたいな遊べる所)に参加して保育園、幼稚園、小学校、中高一貫のハイスクールに通っていました。子供達はとても楽しんで現地校に、まだ未就学児がいる時はプレイグループやお友達と一緒に遊んだり・・・



皆、学校へ行くようになると私はオップショップと言ってセカンドハンドのお店や日本では珍しいオーガニックパレオカフェのお手伝いをするようになりました。現地の新聞に掲載されました。

画像1


こうしたことを20年以上続けて昨年高校生になった末娘が”今年は初めての夏を日本で過ごしたい”と言って夏休みを子供と海外で過ごすイベントは終わりました。


するとオーストラリアの色んな友達から「どうして今年は来ないの?」「いつ来るの?」「いつもこの時期(7、8月)いるのにいないので変な感じ」
と嬉しいメッセージが沢山!

ここ数年毎回、ステイしているブリスベンのお友達のおうち。オーストラリアの違う場所から行くと、”ただいま〜” って感じです。



【昨年の子連れでない海外渡航&テーマ】

最近は年4回子連れでない海外へも行っています。

昨年は

・イギリス2週間(一人旅、ロンドンでヴィーガンカップルのお家でステイ&ブリストルでサステイナブル体験)

・台湾1週間(母と親孝行旅、お友達のローフードシェフのお家にステイ)

・初めての一人オーストラリア&ニュージーランド2ヶ月(ヨガアシュラム滞在&山奥でヘンプ生活&ヴィーガンマーケットのお手伝い)

・インド2週間(アーユルヴェーダリトリート)

今年は

・ハワイ1週間(仕入れして臨時収入)

・バリ島ウブド1週間(本物のシャーマンにご対面)




【職場も非日常??】

私は誰もが京都を訪れたら通る玄関にある京都駅のアイリッシュパブで働いています。店内、全員外国人の事もありパスポートのいらない外国です。


週末は伏見稲荷大社から徒歩圏のヴィーガンカフェでお手伝いしていました。スーパーに売っている物がすべて身体&環境に良い物だけになることを本気で思ってしまう。もっと広がれ、オーガニック!


もし海外旅に履歴書があったらきっと何処の会社も私を採用してくれると思う。私の体験談が皆様の心の潤いになれば嬉しいです♪





#自己紹介 #子育て #海外 #旅 #健康 #料理 #私のイチオシ

この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

サポート感謝しております!皆様に記事内容で還元致します!! シェア&フォロー&スキもして頂けるるととても嬉しいです♪